ゴハンよこせ

すーちゃん「ごはん、まだ食べてないんだぞ。かわいそうじゃないのか」

IMG_2870.jpg

おかあしゃま「いや、食べたって。10分ぐらい前に…」

日本ブログ村ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓で、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



名前は「すーちゃん」なのか、「ごはん」なのか…

朝の身支度中のすーちゃん。「すーちゃん?」と呼んでも顔さえ上げないのに「ごはん?」と呼びかけると「えっ?」と動きが止まってわたしの顔を見るのはなぜだ。なぜなんだ。

DSC_0015_20170513095235f96.jpg

DSC_0018_20170513095151d0b.jpg





日本ブログ村ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓で、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


ゆきちゃんだ…

昔の写真を整理していたら、12年前に撮ったゆきちゃんの写真が出てきた。

C9cDllgUwAAzkCS.jpeg

いつもわたしと一緒に庭に出て、テーブルの上で寝転んでおとなしくしていたゆきちゃん。今の男の子たち2匹の生活とは全く違っていた。今の生活ももちろん楽しい日々だけれど、失ったあの子は帰ってはこない。

突然死んでしまったから、今も思い出すと胸がちくちく痛む。

日本ブログ村ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓で、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



新しい大きなダイニングテーブルが実は「大きくない」という事実

新しくクルミ材のダイニングテーブルを買った。長さ2メートルで以前のものより大きめなので、仕事をするときにも書類が広げられて便利だ。書斎の机はもう殆ど使わなくなってしまった。

あいちゃんとすーちゃんも、人間サマの食事時以外は好きなだけテーブルの上で寝そべることができる。…いやできるんだが、なんでこんな大きなテーブルなのにこうやってぎゅうぎゅう詰めに寝転ばなければならないんだ。
あいちゃんなんか、すーちゃんのお尻に頭を突っ込んでいるように見える。わたしのパソコンだって押しやられている。

neko.jpg

いやいや、こういうカッコばかりではないということを証明しなければね。

IMG_2284_Fotor.jpg

たまにしか凛々しい写真を撮らせてくれないあいちゃんだけど、なぜか新しいサイドボードは大好きでよくここにいる。

日本ブログ村ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓で、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ネコの置物

ネコの置物?
いいえ、あいちゃんです。
新しく買い変えたサイドボードを置いたとたん、ぽんと飛び乗って得意そう。

aichan_okimono1.jpg


日本ブログ村ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓で、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


