ノルチラ仔猫のおテテで最後を飾る +優しいオマケ

にゃんこ杯「携帯deおテテ」コンペは9月5日に終了した…はずだったのですが、「Nor-Chilla Kittens」のありママさんが、実は7月にすでに写真を撮ってくださっていたことがわかりました。かわいいノルチラの仔猫の写真(正確にはGIFアニメ)では、載せないわけにはいきません。

ということで、39番目のホントに最後のおテテはノルチラの空牙(くう)くんです。今年5月生まれ、ノルウェージャン・フォレスト・キャットとチンチラ・ゴールデンとのハーフ、まだ2ヶ月のときのおテテです。

o0588044012076786255.jpg

やーん、カワイイ!小さな、小さなおテテ。2ヶ月の仔猫ってこんなふうになんですね。毎日、デカイ猫たちのデカイおテテばかり見ているもので…何という新鮮な驚き。

空牙くんはすでに里親さんのところに貰われて行きました。
7にゃん最高!」のひまりさん家で、のびのびと育って今はすでに2キロ。4ヶ月のやんちゃ坊主になりました。空牙くんの最新画像はひまりさんのサイトでどうぞ!

ありママさん、思い出してアップしていただけて嬉しいです。

award_kuu.jpg

さっそく賞状をつくりましたので、ひまりさんにもお伝えください。クリックすると別窓が開きますから、そこで右クリックしてお持ち帰りください。今回は大きめのサイズにしてありますので、印刷もできますよ。
ありがとうございました!



<今日のオマケ>
YouTubeには登録している動画チャンネルがいくつかある。このdcjanelle's channelもそのひとつだ。わたしは、実は犬もダイスキなので、このマーキンというシェルターから譲渡された大きな犬とその優しさに癒されているんだ。
マーキンは、これまたシェルターから来た仔猫たちのベビーシッターでもある。まあ、見てもらいたい。ちょこまかと動き回る仔猫に、踏まれるがままのマーキン。なんて優しいの。



できれば、チャンネルに飛んでマーキンと子猫たちの日常を全部見てもらいたい。
優しい気持ちになれるので。


ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥




最後の「おテテ」コンペ参加猫さん+楽しいオマケ!

昨日、メールにて「携帯deおテテ」に参加希望がありました。
数週間前にすでにご自分の猫ちゃんたちと携帯の写真を送ってくださっていたみぅままさん。彼女のメインクーンとラグドールの記事はコチラ
妹さんもラグドールを飼っているそうで、今回はみぅままさんの妹さん秘蔵っ娘、ナナちゃんの登場です。
ナナちゃんは5ヶ月のラグドールさん。iPhoneもスマホもお持ちではないということで、今回は真っ赤な紙をサイズどおりに切って、「ナナ」の名前入り!
(写真は、大きくしてみたらボケてしまったので、お送りいただいたとおりのサイズでアップしました)

120904_1906~02

真横からなので、あまりよくわからないのですが、おテテは5ヶ月にしては大きめかしら。真上から撮っていただけたらもう少しサイズ比較ができたのですが、フワフワでモコモコのきれいなおテテは確か!
みぅままさんにはこちらを進呈。妹さんに送って差し上げてください。どうもありがとうございました。

award_nana.jpg

さて、7月から続いてきましたにゃんこ杯「携帯deおテテ」ですが、すでに3ヶ月になりましたので、一応締め切りました。皆様、ご参加をありがとうございました。全部で38匹の猫さんのおテテが一同に見られるアルバムはこちらです。どうぞ、ごゆっくりご鑑賞ください。



<今晩のオマケ>
仔猫は仔猫であるということだけで、かわいい。
そして、その仔猫たちが何かやらかすのは、もう口元がホロホロとほころんでしまうほどだ。
以前もここで紹介した仔猫たち。やたら、楽しそうにトイレットペーパーをカラカラやっているのを覚えているかなあ。そのときの動画紹介記事はコチラ

今ではすっかり成猫になってしまった子たちだが、仔猫のときのイタズラはもう腹抱えて笑っちゃうくらいオカシイ。

これもそのひとつ。ニンゲン登頂に成功した2匹。上からみる周りが面白くって、肩に腰を落ち着けてしまってなかなか降りて来ない。そして、その後…オチが可愛すぎて鳥肌モノ。



飼い主のカップルは、恵まれない猫たちを引き取り続けて、この兄弟猫たちを筆頭にすでに5匹の飼い主さんになっている。


ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥


携帯deおテテコンペ:ピチピチの子ギャル♡登場!

さて、もう「携帯deおテテ」コンペは終了したと思っていらした皆様、ところがドッコイ、まだ終わっていませーん。7月にコンペを始めましたから、もう2ヶ月ほど大きくなってしまいましたが、今回一番若い女の子♡(もうハートつけるしかないくらい若い!)が滑り込みセーフ!

「ラグドール“シャリファ姫”の物語」から、今年4月生まれの月齢4ヶ月半、通称シャリーちゃんの登場です。パチパチパチ。シャリーちゃんは、シールリンクスポイントミテッドで茨木からやってきたお姫様。
か、かわいい…こんな、こんなピチピチした若い子が見られるとはっ。いやー、もう、鼻の下のばしたオジサン状態のワタクシです。

飼い主のp asmaさんご夫婦は7月からシャリーちゃん参加ご希望だったのですが、目にも留まらぬ動きの仔猫チャンのこと、なかなか写真が撮れなかったのだそうです。さて、そのおテテ写真はいかにっ。

keitai.jpg

華奢っ。なんて細い仔猫のおテテ。うちのすーちゃんの1/3ぐらいではありませんか。
でも…おテテ自体はもっこりしていて大きくなりそうですね。うっすらとシマシマが見えています。

うちのすーちゃんはリンクスでもサイベララグドールなので、全身がシマシマのほとんどアメショ柄ですが、シャリーちゃんは伝統的なリンクスのラグドール。お顔のシマとおテテ、そしてシッポにポイントが出ています。ああ、触ってみたい。

おてんば娘のシャリーちゃんを文字通り猫っかわいがりしているp asmaさんご夫妻には、こちらの賞状を贈呈。

award_sharifer1.jpg

クリックするとオリジナル画像が開きますので、そこから右クリックでお持ち帰りください。
p asmaさん、ありがとうございました!



<今日のオマケ>

ラグドールの仔猫の愛らしさはもう食べちゃいたいくらい。
この動画はそんな仔猫がいきなりゴロにゃんし始めたときのもの。いやー、激しいこと、激しいこと(笑)。ぐりぐり、ごろごろ、すりすり。



この撮っているひとのボーイフレンドらしいけれど、我慢しながらも吹き出しそうです。
こういう動画を見ると、口元が自然にほころんじゃいますね。


ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥



深窓の姫君の「もういい?」顔にウフフ +オマケ笑い

さあて、今日はやっと深窓の姫君フランちゃんがしずしずと現れました!
flanmamaさんの「青い目のふわふわ天使 〜ラグドールflan〜」の主人公、ラグドール界で知る人ぞ知るフランちゃんは御年4歳と4ヶ月、ブルーバイカラーのお嬢さんです。flanmamaさんに蝶よ花よと愛でられて、ぐぐぐんと大きく成長しました。さあ、その華麗なおテテさばきを見よ!

20120806215718890.jpg

飽きちゃったみたいですね…(笑)。flanmamaさんが色々な角度から注文をつけて撮ったからでしょうか。おこった顔があまりにカワイイので、ついそのまま顔つきで載せてしまいました。おテテも真っ白のモコモコふわふわで本当に触ってみたくなります。華奢…というより、フランちゃんは女の子にしては頼もしくも大きめのおテテ。iPhoneの幅に負けておりませんぞ。ますます触ってみたくなりました。

フランちゃんには、250pxの賞状を用意しました。クリックで別窓からお持ち帰りください。flanmamaさん、ありがとうございました!

award_flan.jpg

かわいいフランちゃんのかわいい仕草と日常をご覧になりたい方は、ぜひ「青い目のふわふわ天使 〜ラグドールflan〜」にお越しください。
参加猫さんはフランちゃんで36匹になりました。参加猫さんたちのおテテアルバムは壮観です。こちらもぜひご覧くださいね。


<今日のオマケ笑い>

猫だって運動は必要。すーちゃんはなんにもしていないように見えるけれど、実は朝晩の運動会は欠かさない。あいちゃんという「あそぼうぜっ」大将がいるせいで、ドドドドドッと劇画のような派手な音をたてて家の中を走りまくる。
でもね、こんな猫だっているんだよ。全く嫌がらずに走っているし、2匹目の子は自分から乗って走り始めちゃっているし。すげー。



消耗品になっちまったウチのおもちゃの代わりに、大枚はたいてこのランニングマシーンを買うってのはどうだろうか。人間のワタクシも猫も一緒に走って痩せようってのは…無理かなあ。

ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥


「あいちゃん」が「マロンちゃん」を参加? +オマケ笑い

数週間前から始めたにゃんこ杯「携帯deおテテコンペ」ですが、今日もう1匹駆けつけてくれました。
旅路の部屋&あいちゃんの部屋 共同風呂3というなが〜いタイトルのブログから参加のラグドール嬢、マロンちゃんです。オーナーさんは「あいちゃん」さん。えっ、と思った方も多いでしょうが、ウチのあいちゃんと同じ名前。そして、実はご家族を持つ男性なんです。うちのあいちゃんも、女の子かと思う方が多いんですよ。

さて、マロンちゃんはもうあと1日で4歳と6ヶ月になるシールバイカラーのお嬢サマ。
真っ白でモコモコのおテテは、女の子の5.2キロのボディーにふさわしく華奢で小さめです。か、かわいい…。触りたい!それでは、その麗しきおテテ写真をどうぞ。

20120804-001-2.jpg

いつも思うんですが、シールのラグドールはその深い茶色のポイントのせいで目の青さがとても引き立ちますね。吸い込まれそうな目の色です。(ブログの最新記事にはその美しい目のアップが載せてありました。)

マロンちゃんには、480pxの賞状を用意しました。クリックして別窓からお持ち帰りください。あいちゃんさん、ありがとうございました!

award_marron.jpg

マロンちゃんの青い目とモコモコおテテをご覧になりたい方は、どうぞ「旅路の部屋&あいちゃんの部屋 共同風呂3」までどうぞ!

こうやって「にゃんこ杯」を何回かしていると猫ともさんが増えていくのがウレシイです。こんなカタチで段々と「友達の輪」が広がっていくんですね。参加猫さんたちのおテテ写真アルバムはコチラに用意してあります。全部で35匹の猫さんたちが今まで参加してくれました。
まだ募集しておりますので、皆さん、どうぞスマホとおテテの写真をお送りください。


<今日のオマケ>
YouTubeには楽しい動画がゴマンとある。もうご存じのひとも多いだろうがこれもそのひとつ、あまりにもかわいいのですでに6千万回以上クリックされている。著作権というものがあることを知らないひとたちがかなりコピーを繰り返しててYouTubeにアップしているが、これが正真正銘のオリジナル。



こういう動画を見ると、これだから猫はやめられないんだよと思う。知らずに口元がほころんでしまう。

ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥


