ネコの置物

ネコの置物?
いいえ、あいちゃんです。
新しく買い変えたサイドボードを置いたとたん、ぽんと飛び乗って得意そう。

aichan_okimono1.jpg


日本ブログ村ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓で、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


仔猫のときから甘ったれのあいちゃん

あいちゃんは甘ったれだ。
かまってほしいときは、わたしが抱き上げるまで(またはおもちゃを持って来るまで)いつまでも鳴き続ける。ラグドールはあまり泣かないと聞いていたのに、ウチのにゃんこたちはそうでもないらしい。

すーちゃんはデカイ身体に似合わずかなり細い声で「ひや〜ん」というふうに鳴くが、あいちゃんは顔を三角にして、ちょっとウルサイぐらいにゴロゴロと喉を鳴らしているような甘い声。あいちゃんが鳴くときの顔は、仔猫だったころの顔とちっとも変わらない。

おかあしゃま、ねえかまって、かまって。



日本ブログ村ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓で、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

あいちゃんの隠れ家が…片づけられない

旅行から帰ってから、カバン類をまとめて後で片づけようと思っていた。でも、気づいたらあいちゃんが強引にスペースを空けて自分の寝床にしてしまっている。

IMG_0397.jpg

あんまり可愛くって片づけられないよ…。1番好きな噛むおもちゃのストローまで近くに持ってきてあるんだよ。
高価な猫ベッドも3つほどあるし、おもちゃだっていつも何かしら買ってしまう。それなのに、こんなふうに自分でベッドを作っているし、ストローをあげると大喜びで独り遊びをしている。

ああ、猫ってわからない。




日本ブログ村ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓で、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

隠れているつもり…

カーテンの下からおテテが出ているが、あいちゃんは自分では隠れているつもり。

Untitled.jpg

こうやっているときに、側を通るとぱっと出て跳びかかって来る。
すーちゃんとはそのまま追いかけっこに突入するが、おかあしゃまにやると捕まってぎゅうと抱きしめられちゃうので、飛びかかるふりをしてスタコラサッサと逃げることにしている。


日本ブログ村ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓で、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ





あいちゃんだけシャンプーしてみた

喉の養生のため(というより、扁桃腺炎にならないため)今週末はミルクなどのないものを買い足しにちょっと出た以外は、ずっと在宅。
そんなときは、あいちゃんもすーちゃんもベッタリで離れようとしない。

特にあいちゃんは、午前中ずっと「うえーん、遊んでよう」「ひやーん、ナデナデしてよう」と、ちょいとうるさい。すーちゃんが時々わたしのコンピューターの側にどっしりと寝転んでしまうとチョッカイを出しにやってきて、最後には首っ玉に噛みついて追い立ててしまう。こら。

Untitled 2

昨日は友達の手伝いも頼まず、取りあえずあいちゃんだけシャンプー。あいちゃんはじっとしていて洗いやすいし、何しろドライヤーの風も音も気にならないらしい。完全に乾かすまでおとなしくしているので楽ちんだ。
すーちゃんはこうは行かない。とてもじゃないが、ひとりじゃできない。重すぎて、ずるずるとすべるし逃げようとするし、大変な大騒ぎになるので。ドライヤーも大嫌いだから、生乾きでおろしてしまう。すーちゃんの毛はなぜかとても細くて密集していて乾きにくい。

そんなわけで、今日はちょっとふわふわでいい匂いのあいちゃんを記念撮影。
さあて、来週はいよいよ嫌がるすーちゃんのシャンプーかな…。腰を傷めないように気をつけねば。

日本ブログ村ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓で、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ