爪ひっかけて「登山」はソファーだけではないのだ

日曜日は1日中うちにいるので、というよりここ1週間の猛暑は連日36度以上の記録を残し、とてもじゃないが外出しようなんて気も起こらない。

自宅にエアコンのないひとたちはショッピングセンターでぶらぶらするらしいが、さっき携帯に入ったランチのお誘いもお断りした。ただでさえ、暑気あたりでぐったりしているのだから、今日1日でなんとか回復しなければ。

そんなわけで、あいちゃんと一緒にいようと思って、書斎に閉じこもらずにコンピューターをダイニングテーブルに置いてネットを始めた。
もちろん30分ほどあいちゃんのお相手をして遊んでからだったが、それでも遊び足りなかったらしい。なんとわたしのフトモモに爪を引っ掛けて登ってきた。あいたた。

実は、仕事じゃなくてreecatyさんのサイトで「美味しそうなイクラの醤油漬け」を見ていたのだけれども。バッチリ映っていますね(笑)。棒のついたおもちゃは、独り遊びには危ないのでテーブルの上に置いていた。が、それもバレてしまった。あーあ。



このあと、またサンザ遊んであげたのは言うまでもない。

追記:その後、わたしの目の前であいちゃんがやったイタズラ
1.小さい仏壇に上がって亡父の写真を倒した
2.その下の段にあった線香を食べた
3.木のブラインドを「また」かじった
4.TVスタンド(幅2m)の裏に入りこみ、壁とのすきま(10cm)から出られなくなって泣いた。
5.3人がけ皮ソファーからクッションを四つともたたき落とした
6.わたしが使っていたボールペンを盗んでソファーの下にはじき飛ばした
7.またも懲りずにテレビの後ろに入ろうとした

これ全て午前中の出来事。ぜーはー。なんというイタズラ小僧。

追々記:
とりあえずあいちゃんとオコモリの日曜日だったので、「食話休題」も更新。ただのパスタだけど、ね。




毎回ヘタクソな動画と写真にもかかわらず、読みに来てくださってありがとうございます。ほんの少しずつ、ランキングが上がってきました!ぽちっぽちっと2クリック、これからもよろしくお願いします。
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ   人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。