恒例じゃない体重測定:つまりもう仔猫じゃないんだね

ここ2週間は体重測定をしなかったのだけれど、今晩やっぱりどうなったか見たくなった。
結果は、増えていない。

あいちゃんは、約2週間前の11月4日には6.3kgだったが、今日もあまり増えていない6.34kg。
ただし、いつものようにシッポが目の前に来たら、毛づくろいが始まってしまった。やれやれ、またか。写真が撮れない。

aichan26112011.jpg

お決まりの「やめいっ」で、顔をあげて「きょとん」はご愛嬌だね。

aichan26112011_2.jpg

さて、すーちゃん。11月4日には7.51kgだったが、また戻って7.34kg。シッポは見事だし、見た目はあまり変わらないがこのぐらいの体重でストップなのかもしれない。

suchan26112011.jpg

あいちゃんとちょうど1キロにまで違いが縮まってしまった。足が細いので小さい子だろうなと思っていたあいちゃんだが、それでもかなり大きくなった。どちらも並んで歩いているところをみると、すーちゃんのほうが少し胴が長いかな、というくらいだ。もちろんシッポだけは、すーちゃんのほうがダントツに長い。




いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ



さて、今日は朝からネットのニュースに憤りを覚え、非公開にしていた本宅のミラーサイトを公開にして記事を書いた。パース住人であった、日本人女性の死だ。家庭内暴力の果てに彼女を殴り殺した夫には懲役五年というごく軽い判決が出た。法の正義はどこにあるんだ、という話。「デラシネの呟き」