なにもこんなにくっつかなくても…

なんとなーく集まってくるときというのがある。

例えば、朝のトイレ。あまりにもあいちゃんがドアをかきむしるので、まだ小さいときにドアを開けっ放しにしていたのが運のツキ。結局、それからはずっと閉められなくなってしまった。
いや、わたし専用のトイレとバスルームは主寝室の中からしか入れないようになっているので、寝室さえ閉めてしまえば客がいようと開けっ放しで入れるのだ。

そんなわけで、すーちゃんが来てからもその習慣は続いていて、朝わたしがトイレに座るとデカイ猫が2匹とも一緒にコモってくれる。ジャマだし暑苦しいけれど、出ていくふうもない。わらわらと歩きまわり、あろうことか足元でヘソ天までしてくれる。
まさかその写真を撮るわけにもいかないので残念だが(誰が残念なんだよ)、そういう「集合」はテーブルの上でも同じだ。

何日か前にテーブルの上の写真をアップしたが、今日のはもっとひどい。
それが、これ。

DSC_0012.jpg

あ、暑苦しい…。
なんでまたこんなところで「押しくらまんじゅっ」をしなければならないんだ。ぎゅうぎゅう。パソコンのまわりに何にも置けやしないよ。

嬉しいけれど、採点の季節になって書類を広げなきゃならないときは、どうしろっていうの。今でさえ、書類は脇のサイドテーブルの上に置いて、不自由な思いをしながらおシゴトしているというのに。


いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ