あいちゃんはストローが好きだ

いつもすーちゃんと一緒にいるので小さく感じるが、実はあいちゃんだって6.8キロもあるデカ猫だ。
そして、いまだに猫タワーの小さな台の上で寝るのが好きなのがちょっとねえ。
ちなみに、すーちゃんはすでに猫タワーの台の上では寝られないほど大きくなってしまって、L字型になっている場所で長々となるか、あるいは隣のキャビネットの上で寝そべる。

aichan_nemui.jpg

さて、今晩はあいちゃんの好きなモノの話。

わたしの家には、あいちゃん専用の100本で200円(ええ、もちろんタイから持ってきたんだけどさ)というピンクのプラスチックストローがある。こればかりはリサイクルできないので恐縮なんだけれど、3日で1本使いきってしまう。くちゃくちゃと長いこと噛んでいたかと思うと、次の瞬間には前足でケンケンしながら遊ぶ。飽きない。どうしても仕事を終えなくちゃならないときには、新しいストローをぽんとほうっておけばしばらくはそれに夢中だ。その間に、そそくさと仕事にとりかかるかわいそうなワタクシ。

aichan_straw4.jpg

aichan_straw3.jpg

これはオマケ(笑)。
aichan_straw.jpg

こないだビデオを撮ったのも、あいちゃんがストローと格闘しているとき。



しかしさあ…はるばる日本から(それもタイ経由で)おもちゃを持ってきたり、わざわざアメリカから高いモノを取り寄せたりしているのに、一番好きなおもちゃがすーちゃんは「輪ゴム」あいちゃんは「ストロー」ってどうよ…。



いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ