目撃!証拠写真!やっぱり食べていたな〜

そりゃ何となーく感づいてはいたし、あまりの「ちょこっと盛り」なので大目に見ていた。
ただし、朝は忙しくてゆっくり見ているヒマなんかない。

昨日の記事にも書いたが、すーちゃんはウェットフードがダイスキだが、あいちゃんはあまり食べない。すーちゃんに付き合って、ちょっと口をつけるだけだ。昔から好きなときに好きなだけカリカリをつまんでいるので、痩せてはいないが太ってもいない。

そこで、今晩はしっかり証拠写真を撮っておこうと思ったわけ。
ま、わたしの注釈抜きで見てやってください。

food1.jpg

food2.jpg

food3.jpg

food4.jpg

food5.jpg

food8.jpg

food6.jpg

food10.jpg

その後30分ぐらいたって、わたしがワインでも飲もうかとキッチンに来たら...

food11.jpg

あいちゃん食事台のカリカリまで一粒残さず食べて行きやがった...。
すーちゃんがあいちゃんのウェットフードを食べに行った時には、確かにあった「すーちゃんの食事台のカリカリ」もキレイに消えていた。やれやれ。

カリカリは1匹朝晩50グラムずつ。そんなに多いとは思えないんだが。残しているときもあるので、そのときには少し補充するだけにしている。

これが現在テーブルの上のすーちゃん。

dossari.jpg

満腹で寝っ転がっているが、なんてデカイんだ...(今さらおかあしゃまが驚いてどーする)。
おまけに、昔からこんなふうにおテテを裏返しにして寝ることが多い。

それから、気づいたひともいると思うけど、デカ猫たちなので前回日本に里帰りしたときに食事台を買って帰ってきた。これはとても重宝している。どちらも、こうやって食べるほうが楽チンのようだ。
水は別にしている。猫は、水がゴハンの近くにあると飲まないことが多いからだが。



そう言えば、「ねこでびゅー」のゆゆさんとこも、ななくんが同じ食事台だったよね。

ところが!
今検索してみたら、猫用の食事台もあった。新作みたいだ。だって、わたしが買ったときには「猫用」なんてなかったもの。えー、これカワイイなあ...。今度の里帰りでまた買っちゃおうかなあ。



それでは、またね。
あいちゃんが「あそぼうよう、あそぼうよう」とウルサイので、ちょっと遊んできます。

ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ





