すーちゃんのひとり遊び:ターボスクラッチャー

すーちゃんは、どちらかというとあんまりひとり遊びが好きじゃない。そりゃ輪ゴムを噛み切るのは大好きだが、噛み切ったらもう関心がない。

wagomu.jpg

そこのところが、前足でじゃれながらいつまでもストローで遊んでいられるあいちゃんと違う。それに、あいちゃんはストローやらボールやらをわたしのところに持ってくることが多いので、朝起きるとベッドの中に色々なものがころがっている。以前はまだカルシウムのために鶏の頸骨をやっていたが、なぜか「おもちゃ」と勘違いしベッドの上でたわむれていたり、朝目の真ん前に鶏の頸骨がころがっていたりすることもあった。あまり気持ちのいいものではないので、それ以来鶏の頸骨はやっていない。

すーちゃんは、カシャカシャぶんぶんを振り回してもらうほうが楽しいらしい。「遊ぼう、ぎゃんぎゃん」のあいちゃん特有コールのせいで遊び始めると、かならずやって来る。そして、あいちゃんより熱心に遊ぶのだ。

ところが、そんなすーちゃんにもただひとつ大好きなひとり遊びがある。この青いターボスクラッチャーだ。YouTubeで他の猫が遊ぶのを見て、わざわざあいちゃんのためにアメリカから取り寄せたおもちゃだ。ウチに来たばかりの仔猫あいちゃんの動画は、まだYouTubeに残っている。が、何ヶ月か遊んだらあいちゃんは飽きてしまった。

ところが、すーちゃんは違う。
ウチに来たばかりの去年4月、月齢5ヶ月のころからこれを使ってひとり遊びをしていることが多かった。

こちらは、その去年5月1日すーちゃんがウチの子になって2日目の動画。


そして、これが昨日撮った動画。


上下の動画を同時に再生していたら、ものすごーくサイズが違うのがわかって、おかあしゃまでさえビックリ(笑)。そりゃあそうだ、体重だって倍以上になってしまったのだから…猫って、すぐに大きくなってしまうんだね。しみじみ。

調べてみたら、このターボスクラッチャー、日本なら楽天で買えることがわかった。


確か去年はなかったんだけれど…だから、わたしはオーストラリアから個人輸入をしたのだった。楽天って何でも買えて便利だねえ。自分の性格を考えると、日本に住んでいたら猫のモノばかり毎月買ってしまいそうな気がするけど。くわばら、くわばら。


ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。