日曜日の悪ガキたちはちょっと近づく

今日日曜日のおふたりさんは、いつものように体重測定。
あいちゃんは1週間で約300g増えた。しかし、どうしていつもこっちを見てくれないんだ。

あいちゃんの体重

続いて、すーちゃん。うーん、1週間前よりそれでも100gほど少ない。困った。

すーちゃんの体重

去勢手術が終ってから、食が細くなっている。普段の生肉とカリカリに手をつけないので、昨日の晩からはパウチのウェットフードに切り替えている。これなら、食べるからだ。でも、元飼い主宅でカリカリしか食べなかったすーちゃんが、なんでカリカリに手をつけようともしないのか。ヘンだなあ。

しかし、今日は(そりゃあ、もちろん取っ組み合いだってしているが)ちょこっとだけ近づいてもいるのだ。
すーちゃんが日向ボッコして昼寝していたところに、いきなり近づいてふんふんと匂いを嗅いだあいちゃん、何を思ったがごろんと自分も横になった。そして、いつものようにすぐに寝てしまったのだが.....。

日曜日のビックリ1

日曜日のビックリ2

日曜日のビックリ3

この1秒後に、すーちゃんは立ち上がって1mほど先の絨毯の上へ。あいちゃんはそれを目で追っていたが、また眠りについてしまった。へえ、喧嘩しないんだ。ちょっと驚いた。

そして、実はそのあとこんなことも。あまりビックリしたので、うろたえてきちんと撮れていないけれど、喧嘩してないじゃん!



このあとはもちろん取っ組み合って、盛大に「がうがう」と「しゃーしゃー」。でも、今日はすーちゃんだって負けてはいない。あいちゃんに追いかけられ、そして自分も追いかけ回し、最後には2匹で部屋の隅と隅に分かれて長々と横になり、はーはーと息を切らしていた。

あーあ、お粗末さまでした。



いつもご訪問ありがとうございます。猫がいきなり2匹になってしまいました。ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック