2匹になったら「晩の猫配置」も変更に

すーちゃんが来る前は、わたしがリビングでコンピューターをしていると、必ずあいちゃんがテーブルの上にいた。
今は、新しいお気に入りの場所に。

鏡餅1

えーと、いや、これは鏡餅じゃなくて.....。

鏡餅2

でも、その3分後には.....。

鏡餅3

冗談です。

どうして、ここが一番のお気に入りになったのかは謎。たぶん見渡せるからだと思うが、もしかしたらすーちゃんが登れないからなのかな。

さて、その当のすーちゃんはと言うと。

すーちゃんとコンピューター1

コンピューターの横に陣取って動こうとしない。

すーちゃんとコンピューター2

それでも、わたしが諦めずにメールを書いていると....。

すーちゃんとコンピューター3

すーちゃんは、どちらかというとあいちゃんよりはるかに甘ったれで自己主張が激しい。わたしの手を探しては「なでてよ、なでてよ」とぐいぐいと押して仕事のジャマをする。

最初のうちは、すーちゃんがコンピューターの側の位置を横取りしちゃったのかなと思い、すーちゃんをどかしてあいちゃんを何度か置いてみたことがある。でも、しばらくゴロゴロいった後で、また猫タワーに戻ってしまった。つまり、そこがあいちゃんのお気に入りらしい。

ただ、夜電気を消したあとのベッドの上では態度が一変する(うへ、何か書き方がイヤラシイなあ)。必ずゴロゴロいいながら、首筋ちゅぱちゅぱ首筋もみもみが始まってしまうのだ。これはあいちゃんだけで、すーちゃんは決してしない。しかし、このごろでは体も大きくなるにつれて当然力も強くなり、がんがんとコブシのような頭でわたしのアゴを突き上げ、首を抱え込み、ものすごい勢いでちゅぱちゅぱだ。つまり、かなり「身の危険」を感じるようになってきた。

あいちゃんが体重8kgとかになってもこんなことが続くのかと思うと、ちょいとコワイものがある。




いつもご訪問ありがとうございます。猫がいきなり2匹になってしまってアタフタオロオロしています。ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック