FC2ブログ

すーちゃんのマイクロチップ

学校から帰宅して、郵便ポストに入っていた手紙の束を整理していたら...すーちゃんの去勢手術のときについでに入れたマイクロチップの証明書が来ていた。

ささっと眺めていたら、あれ? なにこれ。

すーちゃんのマイクロチップ

すーちゃんが「ラグドール・ミックス」になっている。
SibellaとかSolidとかSelf-Colouredとかの名前はあまりにも新しいので、猫の種類として確立していないからだろう。でもねー。登録は世界中で可能なのよ。

これじゃあ、まるですーちゃんがラグドールじゃないみたいだね。
いや「雑種」なら「雑種」(先代猫のゆきちゃんだってそうだったし)でいいのだけれど、いきなり勝手に変更しないでほしいなあ。わたしは登録フォームに「Ragdoll x」なんて書いていない。分からないといけないと思い、3つの名前を全部書いたんだけれど。

すーちゃん、ビックリ

あいちゃんは、もちろんすんなり「ラグドール」だった。

ま、いいじゃん。すーちゃんはすーちゃんだし、たかがマイクロチップの登録なのだから。
「おかあしゃま」(笑)がすーちゃん大好き、ってことが一番大事なんだから。ね。


いつもご訪問ありがとうございます。猫がいきなり2匹になってしまってアタフタオロオロしています。ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック