猫タワーで高さを競う悪ガキたち&体重測定

今晩は、少し早く帰宅して明日の準備。最上級生の3校合同学期末会話試験があるのだ。朝から昼過ぎまで、ずっと日本語で個人インタビューと採点。体力いるのよ、日本語教師って。

さて、帰ってしばらくしてから、ひょいと猫タワーを見てビックリ。
あらら、いつもは高いところへは行かなかったすーちゃんが、今日はなぜかあいちゃんより高く登っている。

いっしょにタワーで1

こんなのは初めてだったので、さっそく写真を撮った。
そして、トイレに行って帰ってきたら、ありゃりゃ。負けん気の強いあいちゃんが、1段上に登っている。同格だね。

いっしょにタワーで2

で、これだけ近づいたらまあ、次の場面は予測できるというもの。
結局ハタかれたすーちゃんは、降りていってしまった。あーあ。どうして、仲良く上にいないのよう。

いっしょにタワーで3

気を取り直して、金曜日恒例の体重測定。
あいちゃんは、ぐっすり寝ているところをいきなり起こして測ったため、ものすごく機嫌の悪そうな顔。

あいちゃん、4.18kg

続いて、すーちゃん。あまりのぎっちりに、バスケットが広がっちゃっている。

すーちゃん、4.54kg

どちらも、依然として増え続けている。先週の金曜日は、あいちゃんが4.01kg、すーちゃんが4.32kgだった。
追っかけっこに取っ組み合いで、運動量も激しくなっているし、どちらもよく食べる。まだ成長期だからと思っていたら、あいちゃんがなんだかお腹がぷよぷよになってきたんだけどいいのかな。
一応、獣医からは「ラグドールは成長が遅い種だから、成長期は食べたいだけ食べさせてやってください」と言われているんだけど。

いずれにせよ、このキッチン秤は5kgまでしか測れない。このあとは、一体どうやって体重測定するんだろう...。





いつもご訪問ありがとうございます。猫がいきなり2匹になってしまってアタフタオロオロしています。ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック