すーちゃん、猫タワー登頂に成功する

すーちゃんは来たときは、床にうずくまっていることが多かった。そして、ケンカすると逃げ込むのは珈琲テーブルの下。その後もベッドの上にさえジャンプしない日々が続き、「ネットで読んだとおり、この子は床猫なのかな」と思っていた。

ところが、気づいたら椅子の上に寝ている。そして、あいちゃんと追いかけっこをしながらベッドに飛び乗る。朝起きると、あいちゃんと一緒に(いや、くっついてはいないが)ベッドの上で寝ている。椅子からテーブルに飛び乗って、そこで寝ることも多くなった。
そして、数日前からは、猫タワーにも興味を持つようになったらしい。今までは一番下の段でおもちゃをパンチするぐらいだったのに。

今晩は、また1歩前進。ふと上を見上げたら、あいちゃんではなくてすーちゃんが1番上の段にいる。あいちゃんは、珈琲テーブルの下で寝そべっているだけだ。

すーちゃんだって登る

長いシッポだなあ。
だが、わたしが写真を撮り始めたら、あいちゃんが出てきて、すぐにタワーに飛び乗り、軽やかなジャンプですーちゃんに追いつく。すーちゃんが仕方なく1段下に降りると、すぐにまたてっぺんの座を取り戻した。

タワーのうえのふたり1

...と言っているのかどうかはわからないが、どうもヒソヒソ話をしているように見える。

タワーのうえのふたり2

わかった、わかった。まあ、勝手に仲良くやってよ。




いつもご訪問ありがとうございます。猫がいきなり2匹になってしまってアタフタオロオロしています。ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック