そうそう、そんなふうに仲良くしてね

すーちゃんが来てからほとんど1ヶ月がたった。
最初はどうなることかと心配したが、このごろでは夜中にどちらもわたしのベッドにやってくるようで、朝目が覚めると、あいちゃんもすーちゃんも大きなベッドのどこかに寝そべっている。最初のころは、すーちゃんはベッドにジャンプすることさえしなかった。

朝ゴハンを食べたあとの運動量もかなり増えた。
バタバタと走り回り、ソファのクッションを蹴散らし、ジャンプし、猫タワーに駆け上がり、長いこと追っかけっこが続く。あいちゃんはどちらかというと、動きも素早く「アンタほんとにラグドール?」と思うほど、走り回るのとジャンプが好きだ。すーちゃんは違う。朝の駆けっこの合間にはソファの上で「はあはあ」と口を開けて息を切らす。同じラグドールで体型が似ていても、これだけ違う。

でも、結局最後にはどちらも疲れちゃってこんな感じ。白い骨組みは、実は簡易物干。ここんとこ天気が悪くて外に干せないので、リビングのど真ん中に置いている。その下で、仲良く寄り添ってうとうと。

一緒にうとうと

あいちゃんのほうが大きく見えるが、実はすーちゃんのほうが大きい。ちょっとした遠近法の成せるワザだ。
でも、こうやって仲良く寄り添っているのを見ると、「ああ、2匹にしてよかったな」とほくそえんでしまう。
7月にキャッテリーにあずけるのが心配だったが、もう一緒の部屋でも大丈夫だね。



いつもご訪問ありがとうございます。猫がいきなり2匹になってしまってアタフタオロオロしています。ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック