金曜日恒例体重測定とシッポの長さ

金曜日恒例の体重測定。
あいちゃんは、あまり増えていないね。先週は4.18kgだった。またも機嫌が悪いのは、寝ているところを起こしてバスケットに入れているから。

あいちゃんの体重

お次はすーちゃん。今回はヘソ天で本当にぐっすりのすーちゃんをいきなり抱き上げて測っているので、「ぬ~~~ん」と抗議の声まで上げた。先週は4.54kgだった。

すーちゃんの体重

幼いときと違って、これからは体重の増え方はもっとゆるやかになるのかもしれない。
それでも、どちらも5kgを超えるのは間近と思われるので、すでに10kgのキッチン秤をネットで購入した。

たった今の2匹の悪ガキ。ぐっすり眠っているときってなーんてカワイイんだろう。

左右対称?

この写真ではハッキリわかるが、あいちゃんのシッポはすーちゃんのに比べるとかなり短い。いや、すーちゃんのが長過ぎるのかなあ。よくその長いシッポを追いかけてぐるぐると回っているので、今にバターになってしまうんじゃないかと心配している。(わかるひと、いるかな)



いつもご訪問ありがとうございます。猫がいきなり2匹になってしまってアタフタオロオロしています。ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック