土曜日朝の猫タワーは平和だ

土曜日だというのに、5時半に無情にも鳴り響くラジオ目覚ましの音。
そのままウトウトしていたら、早朝の大運動会が始まってしまった。家中走り回って途中わたしのベッドに飛び乗って2匹でがうがう取っ組み合い。「うるさーいっ」と言ったら、バタバタと逃げ出していったが、もちろんまた戻ってきてどかんとわたしの上に飛び乗る。これを3回ぐらいやられたら寝てられない。まったく、もう。

今日は、朝から2校合同で11年生の日本語会話試験だった。どちらの学校も今は上級生の期末試験週間だ。先週は12年生の会話試験だったから、これで2週間続けて土曜日なし、だ。ツライけれど、生徒たちは準備をして朝からどきどきしているのだから、と飛び起きる。

今朝のあいちゃんとすーちゃんの様子はこちら。

土曜日の朝1

土曜日の朝2

土曜日の朝3

土曜日の朝4

土曜日の朝5

土曜日の朝6

先程学校から帰宅すると、ごろりんと横になったあいちゃんが、すーちゃんの首っ玉を引き寄せて「なめなめ」。お返しに、すーちゃんがあいちゃんのアタマと耳を「なめなめ」。不思議にも、そのあとにやってくるはずの「がうがう」を忘れてまた一緒にうとうとし始めた。
ふうん、こういうこともあるんだ。



いつもご訪問ありがとうございます。猫がいきなり2匹になってしまってアタフタオロオロしています。ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック

