金曜日恒例体重測定、これが最後か5kgのキッチン秤

昨日は血統書のことであまりにも腹がたったので、よく眠れなかった。
にくきゅうパンチ」のはなぴんさんに改めて慰めてもらえなかったら、朝までモンモンとしそうなくらいアタマに血がのぼっていた。

しかし、今日は第2学期がちょうど半分過ぎた日で生徒たちはすでに学期中間休みに入っている。金曜日の職員ディーだ。様々なミーティングやら、セミナー、そしてたまった雑用を片づける日なのだ。これが終れば、月曜日まで3日間休みだ。ばんざーい。....と言う前に、わたしは隣の学校の日本語教師と今学期残りの準備についてのミーティング。誰もいない学校に残って、6時まで。いや、わたしもワーカホリックなので、文句も言わずに彼女につきあったけどね

帰宅したら、すでに7時。裏庭のドアから入ったら、悪ガキどもがそろって顔を上げた。
「ただいま」と言って、いつものように絨毯の上にいるすーちゃんを撫でてあげると、もうゴロゴロゴロ。それを聞いたあいちゃんは、猫タワーのてっぺんから矢のように飛び降りてきて、わたしにすり寄る。結局、ヤキモチなんだなあ。かわいいヤツめ。

さて、金曜日は恒例の体重測定。
あいちゃんの体重、先週は4.25kgだった。

2011年6 月3日のあいちゃんは4.43kg

お次は、すーちゃん。
こちらはもっと増えている。先週は4.66kgだったから、1週間で約300g増えたってことだ。

2011年6月3日のすーちゃんは4.95kg

あらら。じゃあ、もう来週はこの5kgまでしか測れないキッチン秤ではすでに不可能ってことじゃない。早く注文した10kgの秤が来ないと、体重も測れなくなるなあ。




いつもご訪問ありがとうございます。猫がいきなり2匹になってしまってアタフタオロオロしています。ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。