猫タワーで仲良く取っ組み合い

最初すーちゃんをもらったとき、男の子2匹なのだから、必ずどちらかが「ボス」であることを主張するだろうなと思っていた。そして、すーちゃんがものすごくシャイで臆病なこともあって、このぶんだとあいちゃんだろうな、と。

本当の犬猫の喧嘩を見たひとならわかるだろうが、必ず弱いほうが頭も身体も低くしてお腹をみせる。
最初のころはあいちゃんのほうが攻撃的で、すーちゃんはイカ耳のまま寝っ転がってひたすら防衛しながら「しゃーしゃー」と言っていた。

でも、このごろでは、あいちゃんもそういう姿勢になって防衛に回る。そして、あいちゃんは相変わらず全く「しゃー」は言わないし、すーちゃんの「しゃー」もあまり聞くことがなくなった。

あいちゃんもすーちゃんも防衛姿勢になるということは、互角なんだろうか。
今日は、その取っ組み合いが猫タワーの上で始まってしまった。ものすごく危ない。タワーさえぎしぎし言っているくらいだから、動きも速い。あんまり危なく見えたので、カメラを置いて手をかまえる。

取っ組み合い1


タワーは185cmある。動きの機敏なあいちゃんはともかく、どてどてと動くすーちゃんが落ちたら危ない。何度も、「危ないからやめなさいっ」と怒鳴ったが、ダメだ。
わたしだって仕事しているのに、まったくこの悪ガキどもはっ。「やめなさいと言っているのがわからんかっ」と一喝し、あいちゃんを抱きとっててっぺんに載せた。

取っ組み合い2

そして、結局は仲良く並んで寝ちゃうんだよねえ...。わたしの心配をよそに、いい気なものである。

取っ組み合い3




いつもご訪問ありがとうございます。猫がいきなり2匹になってしまってアタフタオロオロしています。ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック