金曜日恒例体重測定、10kgまでのキッチン秤を準備

ここんところ、テストの採点やらリポートなどの書類を書くので忙しくて、夜もシコシコと仕事をする毎日。とても、ブログ更新をきちんとやっていられない日々が続いている。
とは言え、今日は金曜日。体重測定の日だ。

月曜日には、ネットで購入したこんなものがすでに届いている。

10kgまで測れるキッチンはかり

いや、中国製の安物だけれどね。
それでも、猫たちを抱いて測って自分の体重を引くよりは、はるかに正確なんじゃないかと思う。成長の遅いラグドールなのでまだまだ増えるだろうし、これからまだ1年以上は2匹とも測り続けるのだから。

さて、あいちゃん。4.57kgだった。先週は4.43kgだったから、ほんの少し増えている。

あいちゃん、4.57kg

実は、わたしがポリエステルの服を着ていたため、あいちゃんを抱いたとたんにバリバリと静電気が起きて、わたしまでビクリとするほど。普段はおとなしくカゴにはいるあいちゃんが、必死でジタバタし始めた。そりゃ、イタイかも。急いで着替えてからもう一度測り直したが、あいちゃんはあまり機嫌がよくない。イカ耳になっちゃっている。

さて、お次はすーちゃん。いよっ、とうとう5kgの大台で、5.18kg。先週は4.95kgだった。この先週の数字のせいで、急いで10kgまでのはかりを購入したのだ。だって、今まで使っていたはかりは5kgまでなのだから。

すーちゃん、5.18kg

あいちゃんとすーちゃんは、見事に600g以上開きが出てしまった。体重は個体差があるだろうが、実は見ている限りではあまり大きさの違いは感じられない。すーちゃんのほうが、足が太くて頭が大きいぐらいだ。

しかし、このカゴも少々小さくなってしまったねえ。
どちらの猫も入ることは入るのだが、上に重心が移っているのでなんだか危ない。でもカゴを大きくすると、今度ははかりに乗らないかもしれない。うーん。困ったな。



いつもご訪問ありがとうございます。猫がいきなり2匹になってしまってアタフタオロオロしています。ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。