FC2ブログ

サイモンの猫、ウサちゃんと遊ぶ

「サイモンの猫シリーズ」は、YouTubeでも人気が高く再生数が尋常じゃないが、なるほどかわいくっておもしろい。わたしは、一番最初のコレが出たときからのファンだ。

最近(と言っても1ヶ月以上前)にアップロードされたこのクリップは、ウサギとたわむれる猫の話。クリップのオチがかわいくて、思わず微笑んでしまった。



昔、スイスに住み始めたころ、みーこというあいちゃんのような柄の小さいウサギを飼っていた。とても若くてお金もあまりなかったわたしたちは、ヘタクソな手作りのケージを作ってその中で育てていたが、1日1回は必ず出して遊んでやっていた。しばらくすると、みーこは奥歯が内側に曲がって生えてくる病気でモノが食べられなくなった。3ヶ月に1度手術で歯を削っていたが、3度目の手術でそのまま麻酔から覚めなかった。

ウサギを飼ったのは初めてだったが、手のひらにおさまってしまうその小ささと温かさを今も思い出す。




いつもご訪問ありがとうございます。猫がいきなり2匹になってしまってアタフタオロオロしています。ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック