金曜日恒例体重測定、ちょっと仲の良い悪ガキたち

今日は少し残って仕事の片づけをしてから帰宅。
ちょっと遅くなってしまったが、今週ぐらいは仕事を持って帰るのをよそうと思った次第。あと2週間でまたキャッテリーにあずけなければならないから、仔猫たちともう少し遊んでやりたい。

さて、金曜日と言えば体重測定。
駆け回るヤツラを1匹ずつつかまえるのは、結構骨が折れるようになってきた。デカイくせに、あいちゃんは特にすばやい。

先週金曜日、あいちゃんはは4.78kgだったから、百グラムしか増えていない。これからかなりゆるやかな体重増量になるのかもしれない。

今日のあいちゃん、4.88kg

比較のために、5月1日の記事の写真を載せてみた。カゴがスカスカだ(笑)。
あいちゃんは3.57kg

すーちゃんはまだ順調に増えていて、先週の体重5.48kgからまた220g増えて5.7kgになった。

今日のすーちゃん、5.7kg

こちらは5月1日のすーちゃん。やっぱり大きくなっているね。
すーちゃんは4.05kg


あまり変化がないように見えても、以前体重測定を始めたばかりのころと比べるとビックリしてしまう。大きくなったものだ。

どちらも問題なく育ってきたわけではない。

あいちゃんは、ブリーダーのせいでカルシウム欠乏症だった。あろうことか両足骨折さえしていたし、ひどい猫風邪だった。そのせいで、今も右目は涙と目ヤニがに出ているし、ひどくなると腫れる。猫トイレにウンチをせずに床にばらまいていたウンチ騒動もあって、どれだけ苦労したことか。

すーちゃんは、偶然ネットのローカル広告で見て電話をした。先住猫にいじめられていたらしいのと、あいちゃんと月齢の近い「変わった毛色のラグロール(=サイベラ、ソリッド)」ということもあって、思い立ったが吉日、まだ学期休みでバンコクにいたのに即決してしまった。キャッテリーで数日あいちゃんと一緒にいるように手配したのに、ずっと「しゃーしゃー」。あいちゃんと仲良くなれるかどうかで、これにも気を揉んだ。

で、今ではこんな感じ。

あいちゃんとすーちゃん、仲良くタンスの上

はいはい、仲良しなわけじゃないんだよね。それでも、一緒にいたいんだよね。




いつもご訪問ありがとうございます。猫がいきなり2匹になってしまってアタフタオロオロしています。ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック