楽しい夜更かしのせいで体重測定は土曜日に

金曜日は、学期休み前最後の授業と全校ミサで大忙し。
これから2週間ほど留守にするので、がらーんとしたオフィスに残って来学期の準備「のための片づけ」に追われた。スタッフたちはみな職員室で打ち上げのワインとスナックで乾杯していたけれど、残念ながら今回はパス。帰宅して5時半。

シドニーからパースに仕事で来ている友達を待って、ふたりで韓国料理レストランへ。いつものように選んで持って来てくれたワインを開けてたらふく飲み食い。あ、わたしは車だったのでほんの2杯ほど。韓国風、辛いもつ鍋はとても美味しかった。
そのあとは、もちろんがびんちでまた飲み直し。お互い「猫ダイスキ」なので猫話に花が咲くこと、咲くこと。

でも、いつも美味しいワインを持って来てくれるワインの御大は、タクシーが全く来ないせいで結局歩いてホテルまで帰った。うわー、ごめんなさい。2時になっていたのに。送っていこうかと思ったのだが、わたしも飲んでいて週末の警察「飲ん兵衛バス」に出くわすのが怖い。酒気検査で捕まったらそのバスに乗せられて、1晩ブタ箱行きなのだ。

あいちゃんは、もちろんいつものように「なになにだれだれ」という好奇心のカタマリ、お客さんが来ると飛んで出迎えに行く。その後も色々と遊んでもらって、全く人見知りしない本領を発揮していた。
すーちゃんはその点、かなり内気だ。好奇心はあるのだがすぐには寄って行かない。姿勢を低くして、下がったシッポで床掃除をしながら遠くでウロウロしている。見知らぬひとにしばらくしてからそろそろと寄って行く過程は、来たばかりのころと変わらない。キャッテリーのおじさんにも、わたしにもそうだった。

同じ種類、ほとんど同い年でもこれだ。猫にもハッキリ「性格」というものがあって、観察していると飽きない。

さて、恒例の体重測定。
そんなわけで、金曜日の晩は測るヒマがなく土曜日朝に延期。

あいちゃんは、先週より120g増えて5.18kg。どうして下を向いてしまうのかなあ。レンズがキライなのは、ちょいと困る。今回はどうもゆらゆらして危なかったので、支えるわたしの手まで右端に写っちゃっているし。ヘタクソな写真だ.....。
肉球がカゴの隙間からちらちら見えているが、どれがどれだか見分けがつかない。

2011年7月9日のあいちゃん

すーちゃんは6.35kgになっていた。でかっ。先週は6.07kgだったから280g増量。
一体、どこまで増えるんだろう...。

2011年7月9日のすーちゃん

今日は夕方から、2匹ともキャッテリーにおあずけ。わたしは明日からバンコクなのだ。

あいちゃんはもう大丈夫だが、内気なすーちゃんにまた「しゃー」が出ないかと心配。でもあいちゃんがずっと一緒だし、キャッテリーの部屋も2匹用でかなり広い。なんとか2週間問題なく過ごしてくれるといいんだけど。




いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来ていただいて、ありがとうございます。忙しくて騒がしくて楽しい毎日です。ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック