思い立ったが吉日:すーちゃんのための加湿器が届いた

Cattery GURIGURIの計都さんに「乾燥するとウィルスが活性化するから加湿器を」というコメントをいただいて、その晩のうちにネットで注文した加湿器が届いた。メルボルンからの速達だから、昨日の緊急医療と同じくらいの費用(ブツと送料)で、普通郵便だと絶対4日以上かかるところを1晩で手元に。

どなたさんもご存じのとおり、わたしはセッカチなのだ。えっへん。

加湿器もピンからキリまであったが、暖かい加湿と冷たい加湿が切り替えられてほとんど全自動のものにした。タイマーもついているし、一定の湿度を入力すればそれ以上にならない。水も少なくなると自動で切れる。

うちのリビングは広いので、取り敢えずすーちゃんのいる場所に設置。
加湿はまるで霧のようにモクモク。あまりの蒸気にあいちゃんが霧を前足でカイカイするので、笑いをこらえるのに必死。
すーちゃんは、霧に埋もれちゃっている。

加湿器

寝るときには、寝室に持って行こうと思っているが、このくらいの湿度ってもしかしたらわたしのシワシワにも良いんじゃないか?

冗談はさておき、すーちゃんの具合は良くない。
抗生剤を与えているのに、熱が下がらない。目は半分しか開いていないし、真っ赤な瞬膜が出たままだ。
明日はなるべく早く帰って、もし状態が良くなっていなければまたクリニックへ連れていこうと思っている。
ゴハンは今朝かなり食べたが、夜は全く食べない。クシャミもひどい。水は脱水症状が怖いので、夜に注射器で水を10mlほど口をこじ開けて素早く流し入れた。

すーちゃん、ぐったり

あいちゃんは、というと....目が腫れているくせに、小さいときからだから慣れているのか、元気さは普段と全く変わらない。食欲も旺盛だ。

あいちゃんは目が腫れている

当面の心配は、すーちゃんの熱が下がらないこと。口を開けてハアハアしているのを見るのは、おかあしゃまにはかなり辛い。
明日はもっと良くなっていますように....。





睡眠時間が短縮されてしまったので、わたしもかなり疲れが出てきました。土曜日は日本語教育アシスタントのセミナーを任されているので、日曜日までゆっくりできないし。

そんなこんなで、いつも楽しみにしている猫ブログの訪問もままならず。まいったな。

いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック

