おもしろレーザーポインターで、あいちゃんと遊んでみる

わたしが飽きちゃったのかもしれない。
あいちゃんはいつも「ボール、投げて」だし、すーちゃんは「鈴の釣竿、振り回して」だし。
そして、こちらオーストラリアには実用一点張りのものばかりで、どうもペットショップに行っても買いたい気分になれない。

そうこうするうちに、YouTubeでこんなビデオを見た。レーザーポインターだ。
もう狂ったように追い掛け回して、最後には息があがっちゃってハアハアいっているくらいだ。



かわいいなあ。まあ、こんなふうなジャンプは、ドタドタ走りまわるラグドールにできそうもないが、運動にはいいんじゃないか。
さっそくEBayで探してみたら、ちょいとヘンテコなレーザーポインターがあった。見た目は大して変わらないのだが、壁に映しだされる画像が笑える。
今日、帰宅したら届いていたのでさっそくちょいと試してみた。

アリさん。
アリさん。

チョウチョ。
チョウチョ。

お星さま。
お星さま。

なぜ、ここにタコがあるんだ。
タコさん。

まあ、タコだろうがなんだろうが、結構あいちゃんもすーちゃんも気になるようだ。

あいちゃんロックオン。
なにこれー。

そんなわけで、これからはこれを使って遊んでみることにする。
ハアハア言うほどジャンプするとは思えないが、まあ、今週末はデカ仔猫たちよ、もっと運動してね。

実は、楽天で探してみたら、全く同じレーザーポインターがあった。画像はちょっと違うみたいだが、中国ってスゴイなあ。日本にも、オーストラリアにも全く同じものを輸出しているらしい。
猫だって運動が必要なのは同じ。レーザーポインターは、「わたし自身が座ってちょいちょい動かすだけでいいので」これからは重宝しそうな気がする。(いや、おかあしゃま本人が、ホントはエクササイズしなきゃいけないんだけどさあ。それは、まあ別の話ということで。)



あ、忘れていたが、今日ですーちゃんは月齢9ヶ月になった。
がびんちに来るひとに「まだ1歳にもならない仔猫だよ」と言うと心底ビックリされるが、ホントにまだ子供なんだよねえ。

すーちゃん、9ヶ月になった。

今晩もわたしの膝に乗りたくてウズウズしているので、この記事をアップしたら抱っこしてあげなくちゃね。




いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック

