金曜日恒例体重測定、大きめのカゴにしたはずなのに

すーちゃんのウンチは、まだゆるい。
抗生剤はもう1週間前に終わっちゃっているんだけれど、残っているのは抗ウィルス剤(ヘルペス用)だ。治ってきた今、この量が少し多すぎるんじゃないかとも思う。同じ薬はあいちゃんがもっとはるかに小さかったときに1日半錠飲ませていた薬だ。今のすーちゃんは体重が倍以上あるが、それでも1日2回1錠ずつってのは多すぎないのかなあ。大体飲ませているのは、ニンゲンの「性器ヘルペス用経口薬」なんだけど。

獣医に電話してみようか、と思っているうちに金曜日の夜。明日は開いていないし。

さて、恒例の体重測定は先週から戻ってきているので、今日もなんとかカゴに入れてみた。あいちゃんは、カゴがキライなので、ごそごそ動いてあまりじっとしていない。というより、こっちを見てくれない。
今日は5.51kgで、先週の5.46kgとほとんど変わらない50gの増量。普段食べている仔猫用ウェットフードの半分サイズだね(笑)。
あいちゃんは、これからはほんの少しずつしか増えないのかもしれない。

2011年8月12日のあいちゃん

そして、猫風邪でやつれていた「はず」のすーちゃん。今日は6.58kgになっていた。先週は6.4kgだったので。180g増量。
すーちゃん、そろそろ月齢9ヶ月になるがまだ増え続けているようだ。太っているわけではないし、何しろ身体があいちゃんに比べると、はるかに「長い」。これに横幅がつくわけだから、いやーまだまだ増えそうだ。

2011年8月12日のすーちゃん

大きめのカゴを買ったばかりなのに、しっかりみっちりとカゴに収まっているのはなぜなんだろう。
すーちゃん、それ以上増えたら抱くのも大変。おかあしゃまは腰を痛めそうだよ。



このゆるウンだけは早く良くなってもらわないと、お尻まわりの毛がどんどん短くなってしまいます。だって、毎日洗うわけにもいかないし、帰宅したときにはすでに固くなっちゃっているんですから。切り取るしかないですよねえ。ため息。

いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック