サイモンの猫:隠された宝物

サイモンの猫シリーズ」の最新作。このアニメシリーズは、YouTubeでもかなり人気が高い。わたしは、絵本まで買ってしまった。

がびんちの場合、すーちゃんはあまりボールをころがして遊ぶということがない。
ボール遊びが大好きなのは、あいちゃんだ。わたしが投げなくても、箱の中から必ず自分の好みのふわふわボールを選び、それを器用に両手で代わる代わる転がしながら遊んでいる。それに飽きたら、わたしのところに持ってきて「投げて」とお願いする。

このふわふわボールは、すでに8個「消滅」しているが、時々見つかるものもある。うちの場合は、ソファーの下からだ。数日に1度ぐらいは、寝そべって竹の棒でさらってやると、そこからいくつもボールがでてくる。紙をまるめたものや、ネズミのおもちゃも出てくる。

だから、このアニメを見てにやりとしてしまった。



今回のものは、コメント欄を見ても皆「こりゃあウチの猫だよ」というひとが多い。どこのウチでも同じように、家具の下から猫のおもちゃが沢山出てくるらしい。

まさか、野球バットまでは出てこないが、このバットはもしかしたら起きないサイモンをなんとか起こそうとした猫の最後の秘密兵器だったんじゃないか?
一番最初のアニメで、爆発的に広まったのがこれ。



こんなところに野球バットを隠していたとはねえ、猫ちゃん。




いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

トラックバック