がびんちの猫タワーは、買ってよかったモノのひとつ

以前にも書いたのだけれど、がびんちの猫タワーは中国製。ブログにも何度も写真で登場しているので、お馴染みのひとも多いだろう。もっと低いものは先代猫ゆきちゃんのお古があったので、最初は買うのを迷っていた。何と言っても大きい。
それに東海岸から来るので、送料が約6000円もかかる。でも、結局買ってしまったんだけれど。

そのときの記事はこれ

3月時のあいちゃんはまだ小さくて、タワーを組み立てているときのジャマする様子は、今見ても微笑ましい。
その後家族に加わったすーちゃんも、初めこそ全く乗らなくて「ダメかな」と思ったが、慣れたらてっぺんの棚が1番のお気に入りになった。

「すーちゃん、猫タワー登頂に成功する」
「猫タワーで仲良く取っ組み合い」

以前は天井へのツッパリ棒があるほうが安定感があるかと思っていたが、それもキャビネットの横にぴったりつけておくようになってから、あまり心配にならなくなった。そりゃあ、6.5kgと5.5kgの仔猫たちが上の棚で「がうがう」や追っかけっこを始めるとグラグラするが、気になるほどではない。「危ないからやめいっ」と怒鳴っても、聞いていないのはいつものことだし。

「仔猫たちのがうがう遊びを写真と動画で証明してみよう」

棚も他の猫タワーに比べると大きめなので、デカ猫たちでも丸く収まってグーグー寝ることができる。

今では、色が似ているゆきちゃんのお古も隣に置いてしまったので、かなり大きめの猫タワーに見える。隣にくっついているキャビネットにはどちらもぽんぽんとタワーから飛び乗るので、この一角はなんだか「猫のためのコーナー」になってしまった。

猫タワーのまわり。

あいちゃんもすーちゃんもこの猫タワーが大好きで、思い切って買ってよかったもののひとつだ。


さて、がびんちのものはベージュ色だが、先日「ユズのきもち」のもっちんさんが購入した猫タワーを見て「あれ?」と思った。よく見たら、同じものだ。色が紺色に変わっているだけ。
そして、以前こちらで購入した時点で楽天でもチェックしたが、それよりはるかに安い。それどころか、オーストラリアで買う送料別になっているものと比べると、送料込みなので半額以下になっちゃっている。いいなあ。

多少大きめだが、2匹いるもっちんさんの家でもかなり重宝していらっしゃることだろう。
1万5千キロ離れた国で、まったく同じ猫タワーを使っているというのも何かのご縁。それに、どちらの家もデカ猫2匹。

ドタドタと駆け上がったり駆け下りたりする音が、聞こえるような気がするね。


今買うと、ポイント10倍なんてのがついてくるらしい...って、実は8月24日水曜日までらしいのでお早めに。
しかし、日本って買い物天国だな。住んでいたら、物欲に財布の中身がついていかないような気がする。


先代猫のゆきちゃんは、猫タワーを全く使ってくれなかったので、駆け上がったり棚で眠ったり、または横のキャビネットの上まで上がってしまう猫たちを見るのは楽しいものです。

いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック