シッポが長いと気になること

すーちゃんのシッポは、ものすごく長い。あいちゃんに比べると、絶対10cm以上は長い。
猫風邪をひいて最悪の状態だったときには、とぼとぼとやっと歩いていたので、シッポはでれんとたれて引きずっていたくらいだ。

すーちゃんのシッポ。

そんなシッポの持ち主のすーちゃんには、悩みがある。
シッポが長いので、ちょっと振り向くとちらちらと目に入るらしい。で、もちろん気になってしょうがない。もっと振り向くと、シッポはゆらゆらと動く。つかまえようとすると、シッポは逃げる。どんなに速く追いかけても、シッポはいつも一定の距離をおいて逃げて行く。

つまり、そんなわけで、すーちゃんは時々シッポを追いかけてぐるぐるぐるぐる回っている。疲れて休んで、またぐるぐるぐる回ることもある。
最後に「ふいん」と声を上げて、わたしを見る。

「また、今日もつかまえられなかったよ、おかあしゃま」と言っているような気がする。



いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック