顔ナメナメのあとは、仲良くフレーメンしよう

以前は、すーちゃんもよくあいちゃんを舐めていたのだが、このごろではあまり見ない。もっぱらあいちゃんがすーちゃんの毛づくろいをしている。

でも、「毛づくろい」というのはちょっと言い過ぎかもしれない。だって、あいちゃんはすーちゃんの顔周辺しか舐めないのだ。それも、どうやらすーちゃんの大きな耳が大好きとみえて、耳をぐりぐり舐め回し、付け根をカミカミ、ニチャニチャ。

namename2.jpg

namename3.jpg

そしておでこから頭にかけてざーりざーりと舐め上げてやるので、すーちゃんはいつも白目になってしまう。
それから、ちょんちょんと首からアゴをざりんざりん。すーちゃんが首をあげたら、すかさずがぶりとやる。

namename1.jpg

今日はこのあとなぜか顔を見合わせて、どちらもフレーメン反応。一体、何がくちゃかったんだろうね。



すーちゃんはあいちゃんに舐めてもらうのがとても嬉しいらしく、側にいるのに無視していると、あいちゃんに頭をどすん。
「ナメナメしてよう」というわけだ。甘ったれだね、すーちゃん。

おかげで、どんなに顔を拭いてやってもすーちゃんの顔はいつもヨダレくちゃいのだ。





いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック