牛乳パックコンペ:参加猫第2弾!+いつもの取っ組み合い

にゃんこ杯牛乳パックコンペ、開催中!詳しくはこちらの記事をどうぞ。

先日のゴルフ「ボール」コンペのときにはメールでご参加だったアツピーさんがブログを開設。
今回はそのブログ「ジェレミー君のお庭」にコンペ参加をアップされました。

ジェレミー君はブルーバイカラーのラグドール、なんとすーちゃんと誕生日が全く一緒の同い年。わたしは東京出身なので、見慣れない北海道牛乳のパックが面白いです。「さわやか…」のあとの漢字が読めないんですが、これは何と言うのでしょう?

さて、シッポはやはりラグドールなので長いですね。先に向かって太くなっていくのは、うちのあいちゃんともすーちゃんとも違います。猫によって色々な形があるのは面白いです。ジェレミー君には「シッポは先に行くほど太いで賞」をお贈りしました。

compe_jeremie.png

アツピーさん、ありがとうございました!

そして、「ねこでびゅー」から、いつもやんちゃな「ななくん」の登場。身体はもしかしたら「すーちゃん系」、そしてやることなすこと「あいちゃん系」が多い、どうも気になるブログです(笑)。
やっぱりみんな大好きな「低脂肪乳」、それもCaと書いてあることから、わたしがオーストラリアで買っているものと同じカルシウム強化型でしょうか。ななくんのシッポを追う牛乳パックを猫マンガ風にアップされていて、笑えます。
しかし、ななくん、シッポが長い!細いのはまだ身体が小さいからだし、これからもっと太くなりそうですね。

ちょうど同じようなカッコをしているすーちゃんがいたので、ななくんの写真をお借りして試しに並べてみました。(すーちゃんのものに矢印を入れたのは、毛が多すぎて境目がハッキリしないため)

nanakun.pngsuchanshippo.png

ゆゆさんの写真は真上から、わたしのものはちょっと後ろ斜めからなので正確ではないと思います。たぶん、すーちゃんは真上からだったらもっと大きく見えるかもしれません。でも、シッポはすーちゃんのほうがほんのちょっと長いくらいで、ななくんは5ヶ月も違うのにすごく長いのがお分かりでしょう?
ななくんには「シッポもかなり成長しているで賞」をどうぞ。

compe_nanase.png

ゆゆさん、ありがとうございました!

★ここまで予約投稿ですので、午後からのご参加は明日の記事へのアップになります。よろしく!



<おまけ>

牛乳パックは撮影のためにそっとすーちゃんの横に置いていたのに、あいちゃんがいきなり飛びかかって取っ組み合いが始まってしまった。
シッポが宙に浮いているよ...。形の違いがわかって面白いけど。

battlewithtails.jpg


いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック