牛乳パックコンペ:参加猫第7弾!+バンコク洪水の予感+おまけ

にゃんこ杯牛乳パックコンペ、開催中!詳しくはこちらの記事をどうぞ。

バンコクは今日から満潮になるとかで、日本人学校は休校、スーパーからはミネラルウォーターが消滅し、インスタントラーメンまで品薄だ。わたしの住むマンションのレセプション周りではすでに砂嚢が積み上げられ、浸水時には食い止められるようにしてある。すごいな。いずれにしろ、今日はまだ雨も降っていないし、さてどうなることやら。

それより、明日の飛行機が無事飛ぶのかどうかのほうが心配。土曜日の朝は、あいちゃんすーちゃんを引き取りに行かなきゃならないし、どうしても帰らないと来週からは授業が始まるのに。

少々近辺のことが気になりつつも、おお、大御所「青い目のふわふわ天使~ラグドールFlan~」からブルーバイカラーの美女、フランちゃんが参加。ご当地(なのかしら)大内山牛乳パックをひっさげて堂々の登場です!.....と思ったら、いやーん、ご機嫌の悪いことー(笑)。「何やっとるんじゃい」と言いたげなお顔に思わず笑ってしまいました。いつもの美女顔が...。

flanmamaさん、恐る恐る食事時におジャマしてサイド挑戦、めでたく「激写」となったのでありました。もちろん、フランちゃんの深いスレート色のシッポの長くて太いこと!
ラグドールって、段々とシッポの毛が伸びてくるんですね。あいちゃんは、なんだかまだ細いんですけど、いつかはフランちゃんのように立派なシッポになるのかしら。楽しみに待っていようと思います。

今回、フランちゃんには「美シッポ美猫で、ご機嫌直しま賞」を贈呈いたしまーす。

compe-flan.png

flanmamaさん、どうもありがとうございました!


<おまけ>

こないだ友達からプレゼントされた「冷蔵庫用マグネット」。
メモやらなにやらを、冷蔵庫に貼っておくためのものだ。

catperson.jpg

「わあ、冗談みたいだ!ボクも猫飼いなんだよ!」と、バーで女の子を引っ掛ける男性。クドキ文句がこれかい...なるほど、二人ともものすごい量の猫毛をくっつけちゃって、まあ(笑)。
春真っ盛りのパースに戻ったら、わたしも2匹の抜け毛ですごいことになりそうな予感。自宅だけではなく、車の中でも学校のオフィスでもコロコロはかかせない生活だね。

そう言えば、先日聞いた「猫が2匹いるカップルがオペラだかに行ったときの話」。旦那サマはダークスーツ、奥サマはロングドレス。コロコロ持参で行ったのは当然だが、駐車場で旦那サマのダークスーツのズボン前をしゃがんでコロコロしていたのが間違いだった。前(つまり旦那サマの後ろ)を通ったひとが呆然と立ちすくんだそうで、どうしたんだろうとコロコロを持って立ち上がった奥サマ。
突然笑い出したその見知らぬひとは「いや、申し訳ない。まさか着飾ったカップルが駐車場で堂々とアレをしているのかと思って、もうビックリしてしまって」と。
あ、そうか。奥サマの頭は旦那さまのズボンの前あたりにあったわけだから。やーねえ、もう。






いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。