牛乳パックコンペ:参加猫第8弾!+あいちゃん、ポンポンに狂喜乱舞

学校が始まった。
今日は職員デイなので生徒なし。それでも、前夜寝られないのは、学期開始日の当然の行事と言ってもいい。ベッドに入っても、「あ、あれ、やってなかったなあ」「いや、これのほうが先だ」「おっと、こっちのアレもやっておかなきゃね」などと、あれこれ考えると寝られなくなってしまうのだ。

さて、2週間留守にしてら、またあいちゃんすーちゃん両方とも涙目になり、すーちゃんは実はもうひとつ問題がある。後日書くが、ため息のひとつも出ようというもの。ふう。

それでも、留守の間に届いていた「ふわふわボールつき針金棒」は、あいちゃんのお気に入りとなりつつある。これも後日書きたいので、今日は写真を1枚。

aichan_ponpon.jpg

さて、今回は嬉しいことに同じオーストラリア、それもパースから「にゃんこ杯牛乳パックコンペ」に初登場してくれたNoahちゃん。「**kate's diary**」でおなじみのシールポイントのラグドールです。

実はこのNoahちゃん、わたしがラグドールを飼うきっかけになってしまった猫ちゃんなのです。

ずっと「読み逃げしていた」kateさんのサイト。
ゆきちゃんの突然の死からネコ記事を探し続け、たまたま見つけたNoahちゃんの記事に癒されていました。いや、Noahちゃんの記事だけではなく、温かい人柄と日々の暮らしを楽しむ姿勢に癒されていたのかもしれません。美味しそうな食事の風景や庭、ちょっと見つけた良いモノの話、お呼ばれの楽しい雰囲気。こういうひとは、どこにいても周囲のひとをふんわりと優しく包むのだろうなあ、と思っていました。

そして、Noahちゃんを見ているうちに、ネットで「ラグドール」という言葉を探し始め、そして友達にも訊いたり写真を送ってもらったりしながら、段々と「またネコと一緒に住みたい」という気持ちに傾いていったのでした。

ちょっとした「恩猫」なのですよ、Noahちゃんは。

そのデカ猫(実は7.5キロもあります!)のNoahちゃんが、今回牛乳パックコンペに参加してくれるので、さてどんな写真かなと思ったら…わわっ、やっぱり太くて長い。そしてシールの名の通り、ほとんど黒に近いほどのこげ茶色。
日本にいるご家族が「タヌキか?」とおっしゃった話に、思わず笑ってしまったのもずいぶん前です。

Noahちゃんには、「豪州ご満悦シッポは長太いで賞」を贈呈いたします。

compe_noah.png

kateさん、どうもありがとうございました!
すーちゃん、2週間のキャッテリー修行のためちょっと体重が減ってしまったけれど、またNoahちゃんを抜けるかなあ。

◆◆◆◆◆

そして、今回もうおひとり、いや、もうお「2匹」登場してくれたのは、「Makinkoのブログ」のヘンリーくんとたまちゃまです。ヘンリーくんはブルーポイントミテッドのラグドール、そして、たまちゃまはアビシニアンです。

ヘンリーくんは、Makinkoさん(=ヘンリー王子さん、どっちのお名前で呼んだらいいかなあ)は「短い!」と言うけれど、そんなにものすごく短いわけではなく、ものすごく毛が長くて牛乳パックと同じくらい太い見事なシッポです。それに、さわやか低脂肪ですよ(笑)!

たまちゃまは「さわやか低脂肪」(=ダイエット)が必要ないとみえて、シッポをぶらんぶらん止まらない、やめられない。短毛の先っぽが霞むほどの、高速ぶらんぶらん。これじゃあ長さがよくわかりません(爆笑)。

ヘンリーくんには「毛並みヨシ太さヨシの美尾で賞」、たまちゃまには「止まらないシッポがさわやかで賞」をお贈りします。

compe_henry.pngcompe_tama.png

Makinkoさん(=ヘンリー王子さん)、どうもありがとうございました!

ロゼットは、最初サムネイルを左クリックでオリジナルのウィンドウを開け、画像の上で右クリックしてお持ち帰りくださいませ。

まだまだ、募集していますよー。
我こそは、と思うにゃんこサンたちはふるってご参加ください!




いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。