金曜日恒例体重測定:すーちゃん、依然として減ったまま

帰宅したのは夜の8時半。
明日から大学入学資格試験の日本語試験会話部門が始まるので、試験官たちが集まって公式ミーティングがあったのだ。ここで、採点基準と自分の採点の比較をしたり、試験の質問と傾向の確認などを行う。結局放課後の4時間たっぷり使ったおかげで、どっと疲れてヨレヨレのまま帰宅。朝はたっぷりカリカリを置いておいたが、全てカラ。
ごめんね。

さて、体重測定。
前回、キャッテリーから帰ったばかりの土曜日に、あいちゃんは6.20kgだった。今晩の体重は6.21kg。ずいぶんゆるやかになった。もうすぐ1歳のあいちゃんは、もうそろそろ1ヶ月に1回の体重測定に切り替えてもいいのかもしれない。

aichan21102011.jpg

すーちゃんは、7.41kgだ。先週も同じ体重だったので、大きかったすーちゃんも、そろそろ落ち着くトシなのかな。

suchan21102011.jpg

そう言えば、「ラグドール レイと一緒」のレイちゃんも、1歳になる前の同じくらいの時期からちょっと減ってそのまま維持だったような。ずっと増え続けていて、いきなり止まるとちょっとビックリするけれど、こういうものなのかもしれない。

実は体重なんかより心配なのはコレ。

suchan_swalleneye.jpg

ずっとこういうふうに閉じたままだったら、獣医さんとこに直行なのだけれど、たまにこういうふうになるから困る。きちんと見たんだけれど、どこも悪くない。涙目ではあるけれど。

明日とあさっては1日中会話試験の個人インタビューなので、4時半まで全くヒマなし。
6時まで開いている獣医クリニックに行ったほうがいいかなあ。困った、困った。


いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック