牛乳パックコンペ:参加猫第9弾!+あいちゃんの昼寝はヒドイ

ホントに忙しくて全くネット遊びのヒマもなく、3日もホッタラカシになった。

「教師って8時半から3時半までの仕事で夏休みもあるし、いいよねー」という大方の予想を裏切って申し訳ないが、大半の教師は代わってくれるひとがいないので、山積みの仕事は山積みのままチャンとそこに残っているもの。授業には同じぐらいの時間の教材作りと準備が必要で、臨時の仕事が入ればかなり忙しくなる。先週末の会話試験でインタビュー試験官だったためだ。

おかげで、うちの遊び盛り2人組は「おかあしゃまが遊んでくれないから、がうがうしようね」とばかり、ひとが仕事をしている場所でまるで競馬場のパドックのような騒ぎだ。無視していたら、今度は書類の広げてあるダイニングテーブルの上でくんずほぐれつの取っ組み合いが始まってしまった。やれやれ。

さて、それでもやっと一息ついて2週間ぶりの週末。
嬉しいことに、長くブログ付き合いをしてくださっている方が「にゃんこ杯牛乳パックコンペ」に参加してくださった。

ユズのきもち」から、ユズ君とレオン君の登場です!ユズ君はシールポイントのラグドール、そして後から家族になったレオン君はこれからどんどん大きくなるメインクーン。

前はオーナーのもっちんさんから「ガングロ、ガングロ」と言われ続けていたユズ君ですが、このところ顔の色がかなり薄くなってきて、ラグドールの色彩変化を身を持って教えてくれました。ラグドールの色の変化は3-4年続くそうですから、これからも気になるユズ君です。牛乳パックが小さく見えるのは当然ですね!やっぱりこれもラグドール。
そして、レオン君は美しい赤茶色のメインクーン、最初は本当に小さかったのにどんどんと大きくなり、今ではユズ君と同じくらいの大きさになりました。シッポはすでにユズ君より長くて太い。今は中型猫のカテゴリーになるラグドールと違って、メインクーンははっきりと大型猫。将来が楽しみですね!

今回は、ユズ君に「牛乳パックが小さく見えるで賞」を、レオン君には「巨猫候補のシッポに参ったで賞」をお贈りします。

もっちんさん、ありがとうございました!サムネイルをクリックすると新しいウィンドウが開きますので、そこの画像を右クリックでお持ち帰りください。
compe_yuzu.pngcompe_leon.png




<おまけ>

あいちゃんは、わたしが週末にコンピューターをしていると必ずこんなふうに昼寝をする。

aichancompijack.jpg

ダイニングテーブルは広いのだから、何もこんなにぴったりくっついて寝なくてもいいと思うのだが、どうしてもキーボードが半分占拠される。そして、平仮名がいきなりアルファベットになったり、いらない言葉が書き加えられたり、もっとひどいときにはいきなりウィンドウが消える。こら。

でも、こんなカッコでゴロゴロ言っていると、かわいくって怒るに怒れないんだよね。

あいちゃん、2日後の月曜日には1歳になる。早いものだ…。





いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。