あいちゃーん、そんなにすーちゃんの耳がオイシイの?

あいちゃんとすーちゃんは追いかけっこも喧嘩もするが、仲が良いのは何となくわかる。

ナメナメの動画は何度もアップしているが、どうもよくわからないことがある。
なんで、「耳」なんだろう…。そんなに耳ってオイシイものなんだろうか。

そう、毛づくろいのとんでもなく下手クソなすーちゃんの世話はあいちゃんの担当だが、それはすーちゃんの顔と耳に限られているのだ。もっと色々な場所もナメてくれたらわたしのブラッシングの手間もはぶけるのだが、どうしても耳が好きらしい。


(裏でガンガンと流れている曲を「あれ?どっかで聞いた曲じゃあ?」と思ったひと、正解です。「雪の花」です。日本のヒット曲を集めて、Hailey Westenraというニュージーランドの歌手が英語で歌っているCD。)

よーく観察していると、耳をにちゃにちゃと噛んだり舐めたりするだけでなく、そのデカイ耳の中もキレイに舐めている。どうりで、すーちゃんの耳の中はすっきり清潔である。そして、あいちゃんの耳の中は誰も舐めてくれないので、仕方なくわたしが目の消毒をするときについでに耳の中も拭いている。

それにしても、すーちゃんが来て以来なんとなく仲良くなり始めたときには、すーちゃんがあいちゃんを舐めているほうが多かったのに、どうしていきなり役割が入れ替わってしまったんだろうね。不思議だ。





いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。