金曜日「やっぱり」恒例体重測定:成猫用フードなのになんで増えるの

今日は、ものすごーくイヤなことがあって、あんまりな学校の仕打ちにもう「ちゃぶ台ひっくり返したくなるようになって」Twitterで吠えていたんだけれど、「あいちゃんねる」はわたしのカワイイ2匹の話なんだから、と気を取り直した。

ということで、金曜日恒例体重測定。

まず、あいちゃん。先週は6.32kgだったが、今週はほとんど変わらず6.30kg。
しかし、その、カゴの中でいきなりシッポの毛づくろいを始めるの、やめてくれないかなあ。

aichan1_04112011.jpg

そう言ったら、ホントに顔を上げた(笑)。

aichan2_04112011.jpg

続いて、すーちゃん。
キャッテリーから帰ってきてからほとんど増えなくて、先週も7.40kgだった。今週は...げ。成猫用フードに替えたのに、増えてるじゃん。7.51kg。

suchan04112011.jpg

ウェットフードを少し減らして、カリカリを食べてもらおう。獣医さんも、「カリカリのほうが栄養成分が多いですからね、そっちのほうを主食にしてくださいね」と言っていたし。

すーちゃんは「重めの標準」という、あとちょっとで「オマエ、デブかも」の体重だ。獣医さんは、「あのね。5段階表示にするでしょ? そうすると、すーちゃんは2.5じゃなくて3なのよ。わかる? たぶん、これからも増えるでしょうが、今までみたいに増え続けたら確実にあと1年でダイエットが必要になるでしょうねえ。」と言われているのだ。
つまりダイエットはしなくてもいいが、取りあえずカリカリだ。すーちゃんは、ウェットフードのほうが好きだからなあ。いや、どの猫ちゃんもどういうわけかウェットフードのほうが好きらしい。

ということは、あいちゃんってヘンなのかしら。ヤツは、カリカリのほうが好きなのよ。ふむ。






いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。