キャットダンサー:お猫サマはヘンなものが大好き

「また来たわよ、猫のモノがっ。もう、がびちゃんの部屋はダンボール箱だらけだからねっ」
母からの電話で、色々なものが次々に東京の実家に届いているのがわかる。オーストラリアのクレジットカードで支払って、実家に届けてもらうようにしているのだ。こちらでは、あまり猫グッズが買えないので、1月の里帰りに合わせて徐々に楽天などでショッピングを始めて、もう数ヶ月。いやー、持って買えるのが大変だ。
パースに帰って使い始めたら、またここでも紹介したいと思う。来年の話だけれどね。

アメリカからは少量のものを取り寄せることもある。もしあいちゃんすーちゃんの気に入らなくても、さして財布への打撃にならないような小さいものばかりだ。
そしてこれは当たった。「まさか、こんなものが」と思って半信半疑だったのだが、追いかけ始めたら止まらない。あいちゃんが遊んでいると、すーちゃんがやってきて横取りしようとするし、すーちゃんが始めるとあいちゃんが間に入る。

楽天で調べてみたら、日本でも買えるみたいだ。



開けてみたら、針金の先に紙を丸めた棒が何個かくくりつけられている。それだけ。
「えー、こんなものがなんで世界中で絶賛なんだよ」と試しに絡んでいる針金を戻してちょんちょんと動かしてみたら…針金のせいで、予測できない動きをするのだ。

catdancer-back.jpg

まずはテーブルの上で開けてみたら、さっそくあいちゃんが「きゃー嬉しい」と狂喜乱舞。
速すぎてブレたけど(笑)。

catdancer0.jpg

書類を蹴り飛ばして大変な騒ぎだったので、すーちゃんまでテーブルにやってきて大惨事になるのを避けるため、取りあえず床に。

catdancer1.jpg

ボクも好きっ。

catdancer4.jpg

狙う猫。

catdancer5.jpg

何と言っても、この針金は「猫が触るだけで」びよんびよんと飛び跳ねて様々な動きをするので、ニンゲンが動かなくてもいいのが最高(笑)。わたしが先のほうを持っているだけで、2匹が勝手におもちゃにパンチをくらわせて遊んでくれる。身体をひねってジャンプしたり、横っ飛びしたりしてくれる。見ているほうもおもしろくて目が離せないが、実は本を読みながらでもできるくらいの楽チンおもちゃだ。

いやー、コレはヒットだったねえ。
アメリカから取り寄せても、送料込みで500円ほど。針金がダメになったらまた買おうと思う。




いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック

