中間報告:あいちゃんすーちゃん、元気でお留守番

ブログには書かなかったけれど、実は20日のリサへの電話からもうすでに3回も電話をかけている。だって…心配なんだもん。
そして、クリスマスにはなんとリサがメールをくれた。
「あいちゃんとすーちゃんは元気ですよ!そして、池の金魚も。メリー・クリスマス!」

友達には「そんなに心配なら、キャッテリーにあずけたほうがよかったんじゃないの?」と言われたが、「いや、キャッテリーだとすーちゃんがまたストレスで病気になるし」
「じゃ、アンタどうしたいのよっ」
「うーん、わからん」

リサに頼んで自宅にいてもらったほうが、絶対2匹とも安全で快適だと思うのだ。思うけれど、実際にはやっぱり心配。

電話をかければ、リサは気軽に答えてくれる。
「2匹とも元気よー。鍵をがちゃがちゃ言わせるだけで、玄関に飛んでくるみたい。だから、ドアを開けると目の前にいるの。でも、いつもそっと開けて、特にあいちゃんが出ないように気をつけていますからね」

両名ともよく食べ、猫トイレにはきちんとオシッコもウンチもあるそうだ。下痢も便秘もしていない。

パースを出発する前日に撮った動画を編集してみた。
こんなふうにいつも独りで遊んでいるのかなあ、あいちゃん。



すーちゃんは、絶対寝てばっかいるにちがいない。
キミのために、リサを頼んだんだからねっ。すーちゃんがビビらず、逃げないのは外から来るニンゲンではリサだけなんだ。

あいちゃんもすーちゃんもヘソ天で寝るのが好きだが、すーちゃんはリビングのど真ん中で仰向けになっていることが多い。

suchan_ashi.jpg

足、カワイイよねえ。(親バカのため息)

あ、そう言えば、毎年わたしはこの夏休み中に、庭の1/3ぐらいの花や茂みを枯らしてしまう。自動散水機だけでは間に合わないくらいの暑い乾季に、何週間も留守にしているのが原因だ。今回はリサが水をやってくれているので大丈夫かな。


いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。