今年初の体重測定でビックリ…!

最後に体重測定をしたのは去年の12月12日だった。今日は2012年に入って初めての体重測定、実に6週間以上測っていなかったことになる。「書き初め」ならぬ「測定初め」だね。

まず、あいちゃん。
先月の測定では6.42kgだった。そして、今日は6.57kg。抱いたときに「重いな」と感じたが、やっぱり増えていた。背中の色もかなり濃くなった。チョコレートポイントどころか、立派なブルーポイントだ。(ブリーダーのアンジェラにはほとほと泣かされたけれど、もうこれで確定だね。)

aichan23012012.jpg

そして、すーちゃん。確か去年10月辺りに一度7.65kgになったが、徐々にその時点に戻りつつある。今日は、7.60kgだった。先月は7.41kgだったから、200g増えたということだ。
抱き上げたときに腕がもげそうになり、次には腰に来そうになったのもうなずける。

suchan23012012.jpg

いやー、順調に増えているなあ。はっはっは。
あいちゃんは、お父さんもお母さんも小柄だったし、あいちゃん自身の足も小さいから、たぶん6キロ行けばいいほうだろうなと思っていたが、とんでもない。立派な体格になって嬉しい。
そのすーちゃんだが、本当に重くなった。太ってはいないのだけれど、手も足も太い。胴体も長い。
日本の実家でチワワのゆうちゃんと毎日一緒だったせいで、すーちゃんがバケモノのように巨大に見えて仕方がない(笑)。なんせ、ゆうちゃんはダイエットでちょっと体重が減って2.8キロになった…なーんていうのだから。

いずれにせよ、体重が増えているのは自宅での慣れた環境で過ごすことができた結果とみていいかもしれない。よかった、よかった。特にすーちゃんが病気もせずに普段のゴハンをもりもり食べていたのは、それだけ快適にしていたということなのだから。
これからも留守にするときには、リサに頼んでふたりの世話をしてもらおうと思う。今度はブラッシングも頼めるといいな。


いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

トラックバック