静かな日曜日の午後、静かな猫たちの昼寝

今日は、夜は晩ゴハンを食べに行くことになっているので、午後は明日からの1週間の準備。
時々聞こえる、どこかの犬の吠える声、子供の泣く声、鳥のさえずり。あとは、庭の小さな池で金魚がたてる水音のみ。
先週の熱い湯に浸かっているような40度の午後と打って変わって、今日は30度ぐらいで湿度がかなり低い。快適なので、エアコンをとめて裏庭への窓を開け放っている(いや、網戸があるから猫たちは出られないけど)。

そんな静かな静かな午後には、ありゃ、猫たちも静かだなあと思ったら、どちらもぐっすりと昼寝中だった。

あいちゃんは、仕事をするわたしのMacBookの向こう側でヘソ天。

aichan_sundaynap.jpg

すーちゃんは、裏庭に続く窓の側、絨毯の上でヘソ天。場所は違えど、2匹の猫どもはシンクロ状態だ。

suchan_sundaynap.jpg

平和な日曜日の午後。
わたしも昼寝しちゃいたくなる、なんて幸せな日曜日の午後。


いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

トラックバック