あいちゃん、前足を組んでみる

あいちゃんは、わたしがMacBookを使って仕事をしたり、ブログを書いたりしていると、必ず隣の椅子でこんなふうに寝ている。あまりにも快適じゃないとそのままテーブルに上がってヘソ天になるが、こうやって寝ていると、たまに撫でてもらいたいときにはわたしに手が届くから好きなのかもしれないと気づいた。

aichan_crossedlegs1.jpg

現に、時々手が伸びてわたしの膝をくいっと押す。
「なあに?」と言うと、声にならないような声で「ぃあ」と鳴くので、喉元を撫でてやるとゴロゴロゴロ。

今日の午後は、ひょっとみるとやはり隣にいる。
そして、腕をバッテンに重ねている。

aichan_crossedlegs.jpg

こういうカッコは、犬はよくやっているが猫ではあまり見ない。
あいちゃんは、何でもできるんだねえ。くすくす。


いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。