突然ですが、「ねこのきもち」に掲載されました

ここ何ヶ月も諸事情により、ものすごーく忙しくてとてもブログを書く気になれない。帰宅後は、どちらかというとゴハンを作ったり猫と遊んだりして過ごしていることが多い。以前だったら「その後で」ブログを書いていたのだが、そんなことをしていたら午前サマになってしまうような事態なのだ。

ため息のひとつも出たくなるし、実を言うと「ブログが趣味」のわたしとしては段々と禁断症状が出てきたような気もする。

そんな矢先、大きな封筒が郵便受けに飛び込んだ。
Benesse Corporationとある。ん?どこかで聞いたことのある名前だ…と思ったら「ねこのきもち」の出版社だった。
3ヶ月ほど前、取材の申し込みがあり何度かメールを交換したのだった。…すっかり忘れていた。

記事は、わたしが書いたものを担当の編集者が記事範囲に収まるように上手くまとめてくれた。さすがプロだ。で、これがあいちゃんとすーちゃんの記事「ワールドねこライフ」のオーストラリア編。今日発売の7月号付録の新聞に載っている。

nekonokimochi.jpg

「ねこのきもち」は書店販売ではなく定期購読のみだが、猫ダイスキな皆様のなかには購読してらっしゃる方もいるにちがいない。もしそうなら、活字になったウチのあいちゃんとすーちゃん、そしてオーストラリアからの話題をどうぞご覧くださいませ。

さて、ウチの近況。

あいちゃんは、このごろではものすごーい甘ったれになった。わたしが帰宅して車庫の自動ドアが開くのを待っているころから、すでに鳴き声が中から聞こえる。鍵を開けるともう足にからみついて離れない。ベッドではわたしの足元に寝そべる。
すーちゃんは依然として「デブちん」のままだ。8キロを超えたあたりから、ビクともしない。そのわりには身軽で、あいちゃんとの追いかけっこでは目にもとまらぬ速さだ。しかし、2匹が走り出すと競馬場のパドックのような騒音で、うるさいこと、うるさいこと。取っ組み合いの喧嘩をしていたかと思うと、次の瞬間には仲良くナメナメしているのも以前と同じ。

suchan_pole.jpg

今度の週末にはまた体重測定をするつもりだが、完全にダイエットフードに切り替えたのに全然痩せない。ダイエットがなかなか成功しないのは、ニンゲンも猫も変わりないようで...。

たまにご報告に参りますので、これからもどうぞよろしく。

kamera_mesen.jpg

いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

トラックバック

