カウンターの上で食べさせるもくろみは...失敗

あいちゃんはよくキッチンのカウンターの上に乗って、こんな感じで寝ていることが多い。
わたしがキッチンで何か作っているときには向きが反対になって、手がだら〜んと水道の蛇口のほうにぶら下がっている。

DSC_0015.jpg

すーちゃんだって、ダイニングテーブルの上には「ぶにゃっ」と掛け声をかけて軽く飛び乗れる。それでもカウンターにはなぜか乗らない。
だから、ねこでびゅーのゆゆさんの提案を受けて、試しにあいちゃんのウェットフードをカウンターの上に置いてみた。すーちゃんに取られないように。

そしたら.....食べない。
横に置いても、前に置いても、わたしの顔をじっと見るだけ。「これ、どうしろっての?」とでも言うように。
いつもの場所に下ろしたら.....食べた。そんなバカな。

ウチにはおやつという習慣は全くない。
あいちゃんもすーちゃんもダイニングテーブルの上でごろんと横になるが、たかが15センチほど先にあるというのに、わたしが食べているものには決して手を出そうとしない。全く興味がないというほうが正しいかもしれない。これだけは、わたしがテーブルの上で何を食べていても変わらない。

もしかして、餌ボウルのある場所以外では食べないってことか。えー、まさかー。


いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

トラックバック