土曜日の午後は昼寝で始まる

唯一あいちゃんすーちゃんと昼間一緒にいられるのが、週末。
目覚まし時計も昨日の晩のうちに止めておいた。でもねえ、「いつもの5時半ではなく7時ぐらいまで寝たいなあ」という望みは、すーちゃんにドデンと胃の上に飛び乗られてはかなく消えちゃったのよ。ぐえ。

そんなわけで、珈琲だけはゆっくりと挽いてからたてて楽しんだけれど、あとは何となく洗濯を始めたりキッチンを片付けたりと忙しくしていた。

もちろん、2匹は午後になったらさっそく昼寝だけどねっ。

あいちゃんは、先週気まぐれに倉庫から取り出したら「猫くるりん」に夢中。みっちりなので寝づらいんじゃないかというのはニンゲン様の考えらしい。型くずれも気にならないし、何しろ入るときのカッコがこれまたおもしろい。こないだ書いたようにグルグルとネジをまわすように回りながら収まる。

DSC.jpg

すーちゃんは、はみ出しながらもこれまたお気に入りの猫タワー真ん中のハウスに。

DSC_1000.jpg

さっきは長くなっていたけれど、やっぱり一応中に入ったほうがいいと気づいたらしい。
この板は60cmあるので、すーちゃんが寝そべると長さが足りないみたいだねえ。

DSC_0047.jpg

たった今寝返りをうって方向転換をしたすーちゃん。
どうも寝ぼけているようで、目の焦点がぼや〜っとしている。

DSC_0052.jpg

さっき食べたでしょっっ。もう。

DSC_0056.jpg

DSC_0057.jpg

はいはい、寝てくださいまし。
そして、あいちゃんはというと...。

猫くるりんから這い出して、猫タワーで改めてお昼寝。ほとんどずり落ちているけど、本猫がいいというのでほうっておくことにした。
地球の反対側オーストラリアはすでに冬になってしまい、いまはヒーターをつけている。猫たちがタワーの上にいるということは、もしかしたらヒーターの熱のせいで上のほうが暖かいのかもね。

DSC_0023.jpg

さあ、猫たちが寝ている間に色々とやることがあるので、またね。


いつもあいちゃんとすーちゃんを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ランキングに参加していますので、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると励みになります。とても嬉しいです。

      ココをクリック        ココもクリック
      ↓  ↓  ↓        ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

トラックバック