「メールdeコンペ」のお二匹サマと「悩殺のくびれ」湖兎子ちゃん

**「にゃんこ杯 携帯deおテテコンペ」開催中です。ご参加をお待ちしています!** 


昨晩は土砂降りの中、どたキャンならぬ「どたデート」に強引に引っ張りだした「タイ猫とお昼寝」のしぇりーとぱーずさん。初めて食べた沖縄料理と猫ゴシップで楽しい晩ゴハンとなりました。最後に、残っていたちょっと甘めのおつまみにアリが沢山たかってしまってビックリ。何と言っても、バンコク自宅は8階にもかかわらず、執念深いアリさんがやってきますし、まあ日常茶飯事かな。タイならではですね。

しぇりーとぱーずさん、オツキアイありがとうございました!

さて、まず今日の猫さんはメールでご参加、みぅままさんちのお二匹サマ。
メインクーンの美羽ちゃんは、お、大きい…。今や中型猫にランクされるラグドールと違い、メインクーンは名実ともに大型猫とされますが、その名に恥じない堂々たるおテテ!写真の白くてゴージャスな胸毛も美しいです。

120717_2000~01

長さ13.3cm、幅6.7cmの自分のお写真を使ってくれました。iPhoneのサイズは幅5.86cm、長さ11.52cmなので、それより大きい写真と比較したこのおテテは、白い手袋のミテッドのまさに「かわでかっ」です。

みぅままさんのもう1匹のにゃんこはラグドールのこまちちゃんです。こちらでは、長さ13cm幅6.6cmのスマホとの比較写真です。待ち受けはハローキティー!

120714_1731~02

こまちちゃんはちょっと大きめのラグドール女の子サイズ。ブルーバイカラーだと思うのですが、真っ白でふわふわのおテテです。カワイイですね。
どちらの猫ちゃんも、きちんと写真とスマホを真ん中にはさんでの撮影。お利口さんでした!

みぅままさん謹呈の賞状は640pxにしました。クリックして別窓を開くとオリジナルサイズの賞状になります。写真の上で右クリックするとお持ち帰りできます。ありがとうございました!

award_miu.jpg award_komachi.jpg

さて、祇園祭でガンガンとフィーバーしていらっしゃったusainuさんの「ラグドール湖兎子の古都日記」から、湖兎子ちゃんが駆けつけてくれました。シールリンクスバイカラーでもうすぐ5歳のお嬢サマです。気品高く、美しい柄にたまーに毛玉くっつけ、usainuさん命の甘ったれさん。今日はiPhoneとのツーショットを沢山撮らせてくれました。

IMGP2656.jpg

湖兎子ちゃんのおテテは、女の子らしく華奢でほっそりとしています。毛が割れているといってもこのくらいじゃあ美しさは損なわれませんわっ。なんだか目の錯覚でしょうか。もっと細く悩ましくくびれて見えるのは…湖兎子ちゃんの前足には何と「肘あて柄」がついていたんですね!ウチのあいちゃんもすーちゃんも後ろ足に一個だけだけれどありますよー、同じ柄。

しかし、この目を射るようなショッキングピンクのiPhoneカバー、かわいいじゃありませんか。猫好きはやっぱり猫モノで周りを固めてしまうのですね(ワタクシもそうです)。
もっとiPhoneとのツーショットを見たい方は、「ラグドール湖兎子の古都日記」へどうぞ。湖兎子ちゃんの真っ青な目に迎えてもらえます。

usainuさん謹呈、640pxの賞状をどうぞお持ち帰りください。ありがとうございました!

award_kotoko.jpg


<駆け込み参加!>
たった今、みぅままさんからまたメールをいただきました。みぅままさん、チワワも飼っていらっしゃるんですね!逃げまわる1.5キロのチワワ、ももちゃんを追ってやっと1枚写真を撮ってくださいました。(見えにくいので、明るくして輪をつけてみました)

120718_1316~01

1.5キロとは!ひーえー。わたしの実家で老母と一緒に住むチワワのゆうちゃんは2.5キロのデブちんです。大きさはももちゃんと同じだと思うのですが、なにしろ手から食べるほうが好きなワガママ娘で…。もしかして、同じ色かしら?フォーンの長毛です。過去に帰国時の写真を公開していますので、カテゴリー「ゆうちゃん@東京」からご覧ください。

しかし、うちのデブちんすーちゃんは8.3kgぐらいですから、4分の1以下…。今までわんこの参加もありましたが、これだけミニサイズのおテテは初めてです。もう1枚賞状をお持ち帰りください。チワワの小さなシルエットを足しましたので、クリックして別窓から大きめのサイズのほうをお持ち帰りくださいね。ありがとうございました!

award_momo1.jpg


「にゃんこ杯:携帯deおテテコンペ」はまだまだ参加猫募集中です。お気軽にご参加ください!


ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥



関連記事

コメント

トラックバック

