あいちゃん、週末のお散歩にルンルン♫

空は真っ青、雲ひとつない。気温は14度、でも日差しの下ではもっとポカポカと暖かい。
今晩友だちと晩ゴハンに出かける予定なので、こういう場合には先に罪滅ぼしをしておこう(笑)。

たとえ冬でもお散歩で日光浴(と、獣医さんに繰り返し言われた)。すーちゃんは、もちろんハーネスを取り出しただけで寝室にすっ飛んで行って隠れてしまった。
仕方がない。心底散歩大キライなデブちんは棄権にしておこう。病み上がりだしね。

ところが、あいちゃんと来たらもう嬉しくてしょうがない。ハーネスをつけるときだけちょっとイヤイヤをするが、つけてしまったらもう外に行けるとわかっているのですっくと立ち上がる。

いつもの通り、庭のテーブルの上からスタート。ここで、ささっとブラッシングもしてしまう。

soto2.jpg

下ろしたら、あいちゃんはすでに大喜び。

soto01.jpg

soto3.jpg

soto_6.jpg

いや、あの。わたし、こういうもの食べないけど。

soto_8.jpg

soto_7.jpg

いや、あいちゃん。お言葉はウレシイんだけど、誰がこんなちっこい池で金魚と泳ぐってのよ…。自分だって泳がないくせに。

でも、あいちゃんにとっては池は「猫テレビ」だ。冬の寒さに動きが緩慢な金魚サンだが、あいちゃんにとってはとても楽しい大きなテレビなのだ。ここでしばらくは飽きもせずにじいいいっと眺めている。
この仕草は小さいときから変わらない。

これはあいちゃんまだ7ヶ月のころ。
あいちゃん@裏庭

7ヶ月のときのハーネス(一番大きいLサイズを購入)は、きちんと体半分を覆っている。以前散歩写真を撮ったときにはすーちゃんだけがブラジャーをしているようなカッコだったが、今回改めてよく見るとあいちゃんにもブラジャーになっちゃっている。胸当てだよ、これじゃあ。

すーちゃんと比較するから小さく見えるけれど、あいちゃんもなが〜く大きくなっているんだね。ピンクとグリーンを2匹のために日本からわざわざ取り寄せたのは去年のこと。外の道路に出るわけでもないのでそのまま使い続けているが、ほかの猫さんたちが着ているのを見るとちゃんとかわいいベスト風になっているんだなあ…。うーん。

soto7_20120728213508.jpg

すーちゃんはもっと不恰好だ。太いので、マジックテープのところが半分しか留まらない。
でも、これ以上大きいサイズはないので仕方ないね。


ラグドールやメインクーンのために特大ハーネスって作ってもらえるといいのに。

<今日のオマケ>

お散歩を沢山したので、いつものように「あそぼう、ぎゃんぎゃん、あそぼう、ぎゃんぎゃん」のコールもなくぐっすりお昼寝のあいちゃん。明日もお天気だったら、外に出ようね。
しかし、四方全部はみ出していてもここが好きなんだなあ。

aichan_aftersanpo.jpg

すーちゃんもついでに撮ろうと探したら、まだ寝室にいた。お散歩しないでも寝室のベッドの上でぐっすりのすーちゃん。隠れていたら眠くなっちゃったんだね。こんな感じのイビキをかいていたが、まだ病み上がりなのかも。

suchan_lazy.jpg

クシャミはしなくなったが、涙目はまだ続いている。目薬はほとんど底をついた。普段はあいちゃんだけなのに、ここずっとすーちゃんも赤黒い目やにが出るのは、やっぱり猫風邪再発しちゃったせいだ。困ったね。

ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥



関連記事

コメント

トラックバック