早く外に出たいあいちゃんと中で遊びたいすーちゃん

今日もいい天気。
お散歩日和の日曜日なんて、あいちゃんにとっては「ふわふわボールとストローが自分に向かって飛んできて、オマケにおかあしゃまもそれで一緒に遊びたくってヒラヒラ踊っている」くらいワクワクするものだ。

そんなわけで、またもやあいちゃんはハーネスを装着。すーちゃんは例によってトンズラ。さあ行こう、と思ったら友だちから電話がかかってきて長話。あいちゃんがイライラと待っている間に、すーちゃんも戻ってきた。

ごめんね、あいちゃん。ちょっと写真撮ってもいいでしょ?
sampo_1.jpg

sampo_2.jpg

そのうちにすーちゃんが、ソファーのバリバリをし始めた。証拠写真だっ。

sampo_3.jpg

実はそうなのだ。
すーちゃんが来るまで、このソファーは新品同様だった。あいちゃんがバリバリするのは猫タワーと爪とぎポールだけだったからだ。ところが、すーちゃんは猫タワーを決して使わない。その代わり、リビングのど真ん中にあるこのわたしのお気に入り(ここ強調)のソファーでバリバリを始めてしまった。どんなに叱っても始めてしまったらもうお手上げだ。かくして、このわたしのお気に入り(ここ強調)のソファーは、ボサボサになってしまったというわけだ。まったく。閑話休題。

sampo_4.jpg

ああ、ここで見るすーちゃんはものすごいデブちんだが、あの、こんなにひどくないのよ、いつもは。2匹のデカ猫が乗っているために、前と後ろの足幅を狭くとっているからお腹が押し出されて見えるの(とは言うものの、やっぱりおデブ)。

sampo_5.jpg

こんなふうに写真をバシャバシャ撮っていたので、いくらかあいちゃんがジレ始めた。すーちゃんを完璧に無視している。

sampo_6.jpg

とうとうまたソファーの上に飛び乗ったすーちゃん。いつもだったらすーちゃんがどくことのほうが多いのに、今回はなーんかしつこいぞ。

sampo_7.jpg

イヤになったあいちゃんは自分から飛び降りて、裏庭へのドアへ。

sampo_8.jpg

わかった、わかった。ごめんね、あいちゃん。ずいぶん待たせちゃったね。

sampo_9.jpg

やっぱりあいちゃんのアタマはペッタンコで平たいな。しかし、これはラグドールの特徴。後ろアタマを見ると特によくわかる。
ということで、お外にお散歩に行ってきます。昨日サンザ写真を撮ったので今日はカメラなし。

sampo10.jpg

だって、すーちゃん…。行きたくないってトンズラこいたのはあなたでしょ。
あとでたくさん遊んであげるから、ちょっと待っててね。


さて、実は、今この記事を書いているのは自宅のインターネットではない。
なぜか午後1時ごろにインターネット切断されてしまい、サポートに電話をかけてもラチがあかない。仕方なく携帯のホットスポットを使ってアップロードしている。どうもネット接続を提供している本家大元Telstraラインの問題らしい。
明日には戻っているといいんだけど…どれだけ、ネットに依存している生活か分かるなあ。

**ヘンリー王子くんとたま姫ちゃんのママ、Makinkoさんへ**
たま姫ちゃんのおテテのことも書こうと思ったのですが、ネット環境がホットスポットなので接続が遅くMakinkoさんのサイトが現れません。明日、環境が戻り次第ということで…すみません。


ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥




関連記事

コメント

トラックバック