夕方の天気雨とヒマヒマなあいちゃん

西オーストラリアは毎年水不足に悩まされる。天気がいいのはウレシイが、冬は通常雨季なのだ。だから、ジメジメとした寒い冬があればこそ、カラッカラの夏が楽しめるというもの。記録的に70日間も全く雨が降らず、西オーストラリアの貯水率は29%にまで落ち込んだ。

大丈夫なのかなあ、と思っていたところ、昨日から雨がじゃんじゃんと降り始めた。風も出てきて、決していい天気とは言えない。それなのに、みんな「よかったねえ」と顔を見合わせてニコニコするのは、例年の水不足が今年さらに深刻になってきたからだ。

夕方になってからは日が出てきたが、今度はそれでもまだ雨が降っている。
天気雨だ。
日が照っているのに雨がザンザと降り、あいちゃんはそれを眺めるために猫タワーへ。

DSC_0019.jpg

DSC_0028_20120801220613.jpg

DSC_0027_20120801220614.jpg

suchan_no.jpg

DSC_0017_20120801220616.jpg

あいちゃんの企みは、見透かされたようだ。
でも、そのあとやっぱり猫タワーから降りてすーちゃんの寝っ転がっている絨毯のところまで行き、やさしく毛づくろい……のあとで、もちろんガウガウ。ドタドタバタバタと追っかけっこも始まり、静かだったがびんちに騒音が戻ってきた。

ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥

関連記事

コメント

トラックバック

