輪ゴムだけじゃないすーちゃんのカミカミ

ウチの2匹のお気に入りは、「あいちゃんはストローすーちゃんは輪ゴム」と決まっていた。どちらも安上がりだが、おもちゃには湯水のように金を使うわたし(苦笑)にはちょいと不満。使ってくれないおもちゃがキャビネットの隅にどんだけたまっていることか。

ま、それでも好きなんだからとほうっておいた。あいちゃんのストローは大量に買ってあるし(なんというエコじゃない暮らし)、すーちゃんがたまに落ちた輪ゴムを食いちぎるのは見て見ぬふり。

ウチの猫タワーには、かつて白ネズミさんが3つついていた。今やただのひとつも下がっていない。
左側の写真は去年3月、猫タワーを組み立てた日のもの。あいちゃんが小さいね。
本当はネズミは4つだったが、組み立てたその日にわたしが掃除機でひとつ吸い込んでしまった(笑)。右はさっき撮った一番上の台。すーちゃんが来てから、ネズミさんはひとつずつ落ちていった。

cattower8_20120805143649.jpg tower.jpg

そして、最後のイタズラはコレ。
棒になっているおもちゃは必ずキャビネットにしまっておく。ひとり遊びで、相手を突いちゃったら危ないからね。でも、まあ、すっかり忘れていたということも起きるもので、それが日曜日の午後だった。

kamikiru2.jpg

今朝はこれを振り回してあいちゃんと遊んでいた。棒の先にはゴムでくくりつけられたおもちゃと鈴。ヒモではなくゴムだと、びよ〜んと伸びて面白いらしい。すーちゃんは、ソファーの上から高みの見物。
しかし、それを見ていて「あ、これ輪ゴムとおなじだ〜」と思ったのだろう、気がついたら噛み切られたゴムの部分がテーブルにころがっていた。ちなみに、先の写真ではまだ噛みちぎっただけだ。で、わたしがこの記事を書いている間に、棒のほうのゴムがこんな感じにガジガジになってしまった。あーあ、もう振り回せないな。

kamikiru1.jpg

ヒモとかおもちゃとかネズミさん本体とか、噛んでもいいものを噛むのは面白くないらしい。そう言えば、去年は大事な書類の角をぐちゃぐちゃに噛んでくれたし、こないだは木製のブラインドの端っこに歯型がたくさん残っていたよね、すーちゃんっ。

ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥



関連記事

コメント

トラックバック

